メンタリング講座、うけてみた その2

メンタリング教育とは、思うだけでなく、考えるだけでなく、
実践することで、周囲も自分も成長していくプロセスを支援する教育。

今のオレ

疑問に思ったことは、その場限りにせず、すぐに聞く。
場に沿わないときは、覚えておいて、後で聞く。
だが、時間が経つと何を聞こうとしていたか忘れるので、困っている。

これからのオレ

先に自分から話す。
そうしないと相手に話させると、
その間に自分が言おうとしていたことを忘れてしまうから。

疑問に思ったことは、どんな些細なことでも質問する。
どちて坊やになって嫌われないように注意する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?