見出し画像

コロナに関係なく我慢、我慢

ラジオを聞いて得た情報だ❗
俺の通っている作業所では
役割
つながり
居場所
の3つが、理念としてあるが、さっき知り得た情報では
誰かに必要とされることを必要としている人は、心に問題のある人、
ということだった❗
つまり、役割のない俺は(役割を必要としている俺は)心に問題があるのかなぁ~、と思った❗
一服すっか⁉
存在するだけで、人に迷惑をかけている❗
一人暮らしするまで、俺はそう言いつづけられ、生活していた❗
そんな生活が嫌でたまらなかった❗
俺は心に問題があるのかなぁ~❗
今、通っている作業所の理念が理解できない❗
作業所の職員の、一言、一言に腹がたつ❗
いつまで、我慢すりゃいいんだ❗

ちょっと、待っててください❗
後で、後で❗
俺が部屋に入らないから、消毒しないでいい、というと、
決められていることだから❗
等々
俺は高次脳機能障害だから、待っていたり、後回しにされると、
忘れてしまうんだ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?