見出し画像

新型コロナと自分

今回のコロナウイルス騒動で、世界中の人々が一つになる、きっかけになったのではなかろうか
生き方が目指している、インクルーデザイン思考の世界
バリアフリー思考からユニバーサルデザイン思考からインクルーシブデザイン思考
共に生きる
自分等が生きている間に実現すればいいのだが
今回の騒動のように、なにか社会に対して一石を投じるものがあれば、それは叶うだろう
あるいは、世界に対してだ
国会議員になった障害者が、議会の中でインクルーシブデザイン、という言葉を使っているのをテレビで見た
なんかなし頼りない彼女に、日本の将来を託していいのだろうか、と不安になった
世間でインクルーシブデザイン、という言葉を知っている人々は、どれくらいいるのだろう
生き方のデザイン研究所という言葉を知っている人は、どれくらいいるのだろう
宣伝しまくるしかないのではなかろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?