見出し画像

DAISO ワンハンドシャッターぬい撮りレビュー

インスタの検索に出てくるおすすめを見てたら、
「めちゃくちゃ便利なやつじゃん!」ってDAISOで探しまくった。

ワンハンドシャッターについて

色々トラブったワンハンドシャッター

ワンハンドシャッターとSuicaペンギン

たまたまインスタのおすすめ見てたら「この商品が便利!」みたいなのを見かけて便利そうなので買いに行った。
ブラックとピンク(THREEPPY限定)の2色展開だった。
今ダイソーとTHREEPPY(スリーピー)の通販チェックしたら取り扱いが無くなってた。


ダイソーに行って「この商品ありますか?」って店員さんに言ったら「何ですかこれ?」と言われ、JANコード見せた。
を「ここの店舗は売り切れっぽいので、ここには無いです」と言われて数軒回って見つけた。

SNSパワーすごいね。そしてJANコードをわかりやすく載せてくれ。

最初に精密ドライバーで開けようとしたら、ネジ穴が潰れて交換した。
改めて店員さんに聞くと、電池を入れるネジは#1のプラスドライバーで開けるとのこと。
説明書に書いてない。不親切。

550円で片手でシャッターが押せる便利商品。550円で買えるの凄すぎる。
多分、ネジ穴が潰れるから販売中止になったのかな?

裏側

スマホ幅に合わせて上のレバーを伸ばしてスマホ幅に合わせてセット出来る。
スマホ入れる時に力入れないと伸びてくれないから、大きい機種だと大変そう。

Bluetoothの起動の仕方


シャッターボタンを長押しで起動できる

前持ってBluetoothのデバイス欄に「hand  shutter」を起動できるかチェックする。
ワンハンドシャッター起動時は、シャッターボタンを長押しして、青い光がピカピカして、スマホのBluetoothがONの状態を確認したらすぐ撮影出来る。便利。

使い勝手レビュー

今までの撮影

片手でぬい持って、片手でスマホのシャッターボタンで撮影するという高度なやり方で撮影してた。

ちなみに人差し指を曲げて第二関節の側面で押すという説明しづらいやり方で片手持ち撮影してた。

その撮り方だと片手がプルプルするし、被写体が傾いたり残念な写りになったりする。

ワンハンドシャッター

ワンハンドシャッターを使用したぬい撮り

持ってる感覚はカメラそのもの。
ざらっとした質感とかもうカメラ。使ってみると片手撮影がすごい楽。
気持ち平行にしやすい。

半押しでピント調整機能はない。

ポケットに入れたい人だから、厚さが増してポケットに入らない厳しい。
使い勝手が良いし、片手が塞ぐアクスタやぬい撮りをやる人にはうってつけ。

逆さ撮りしやすい

スマホを逆さ撮りすると、脚長に撮れて、更に風景が広がるというのをずっと実践してる。
でも片手で撮ると、カメラに指が写り込んだりと大変なんだけど、これはボタンポチーすればすぐ逆さま撮り出来る。

ネジ問題がなければかなり良い商品だなと思いまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?