見出し画像

Suicaペンギンビュッフェの見どころ

Suicaペンギンマカロン

ホテルメトロポリタン池袋で不定期に開催されてるSuicaペンギンのビュッフェ。
可愛いSuicaペンギン達とスイーツと食事が楽しめるのが特徴。
参加予約は平日12時ににオンライン予約でできるけど、すぐ埋まるから12時同時にアクセスするしかないのがね。

前もって予約スタート日をチェックするのがいいぞい。

アレルギーの物が多くて食べられない回とか、タイミングが合わないとかそういうのが無い時以外はほぼ参加してる。
あまりに参加し過ぎて、「◯◯様ですね」って名前覚えられてる。

桜とシェフペンギン
シェフとデニペン
ウェルカムペンギン

毎回ウェルカムペンギン達の衣装が凝ってて、それ楽しみに来る人達が沢山いるよ。

ホテルメトロポリタン池袋の担当スタッフの方が可愛く衣装を作って着けて愛を感じる。

ウェルカムいちごケーキ
Suicaペンギンランチビュッフェ

Suicaペンギンの顔のケーキやお食事を楽しめるよ。

食品アレルギーがある場合は予約時に伝えると、アレルギーの一覧表を
お料理とスイーツ前にもアレルギー表示があるから、安心して食べられるよ。

スイーツやお料理は、テーマによって内容は様々。
お高いホテルだけあって、もちろんスイーツもお料理も美味しいよ。

スイーツビュッフェオリジナルのノンアルコールカクテルも楽しめて可愛いSuicaペンギンも楽しめる空間ですぞ。

サングラスSuicaペンギン

客層はSuicaペンギンが可愛いから映え目的の女子もいるけど、どっちかというとSuicaペンギン目的の人が多い印象かな。
スイーツビュッフェ前にSuicaペンギンぬいを現地お迎えして撮るもよし、終わった後にぬいをお迎えするのも良いぞ。

池袋という土地柄、別界隈の推しぬい達を連れたお姉様もいたり。

お布団で寝てるペンギンを羨ましそうに見るSuicaペンギン店員さん

Suicaペンギンぬいを連れてる方が何人かいて、遠巻きに「あのペンギンはあのアカウントかな」って思ったり。
常連のSuicaペンギンの人もいる。

私達がSuicaペンギンぬいを覗いてる時、あちらもSuicaペンギンぬいを覗いているのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?