見出し画像

茅ヶ崎カフェの公開収録に参加した話

茅ヶ崎FM主催の試食会の当選

茅ヶ崎FMファンクラブの抽選


茅ヶ崎FM・茅ヶ崎カフェ主催の応援団(エボシーズ)のメールで「茅ヶ崎カフェでカレー試食会をします!」と来て「まあ当たるか分からないけど参加してみよ。」
って軽い気持ちで応募したら当たった。
びっくりだよ。

茅ヶ崎行く準備をして、夫婦でスタコラサッサと向かったのである。

ラジオ収録前

カフェの正面入り口で待機してたら、横の入り口で待機してと言われ移動した。
開店と同時に「○○です(本名)」と言った後に、PNを教えてくださいと言われ。
妙な気恥ずかしいさを感じた。

参加費500円を支払い、ウェルカムドリンクのコーヒーをもらって番号順に着席した。

ぼのぼのみたいな汗が沢山ある緊張した。🐧💦

旦那さんは別行動で、茅ヶ崎カフェ付近を散歩する予定だった。

エボラジ LUNCH STATION サタデー 生放送

茅ヶ崎FMシールとSuicaペンギン

MCは桑田さんと同級生の宮治さんとマヤさん。

ほのぼのとした雰囲気でラジオがスタートした。
席に前に「今日の試食のカレー、アレルギーとか不安なんで、今回は無しで良いです。」と言ったら、「お連れ様のアレルギーがない人であれば一緒に参加して良いですよ!」と配慮してもらい、大急ぎで別行動しようとしてた旦那さんを呼び出した。

収録を見ながらぬい撮り

旦那さんが買ってきたパン達

無事旦那さんを呼び出し、公開収録を見ながらぬい撮影をしてた。
メインはラジオを聴く事なので、ささっとぬい撮りしてた。

スペシャル佳祐ドッグとSuicaペンギン

なんか不審者みたいな感じになってた。すんまへん。

ラジオ実況

趣味がラジオ実況である。
よくやさしい夜遊びで実況してる。

「茅ヶ崎FM」や「エボラジ」タグで実況してたけど、いつもの要領で実況するとタグ荒らしになりそうだなって思いながら控えめにやってた。
時々ぺんさんの補足実況ツイ読まれて「実況ツイして良かった。」と思ったり。

カフェ内でリクエスト曲の採用

ビールとSuicaペンギンとリクエスト用紙入れ

「折角カフェ内でラジオ公開収録に参加してるなら参加しよ。」と思い、「テーマが未来に関する事だから、希望の轍良さそう」って思いカフェ内にあるリクエスト用紙に書き、店員さんに渡した。

リクエストした曲が流れた時に、何人かライブのような手拍子が聞こえてきた。

リクエストが採用されて良かった。
宮治さんに「今回のテーマにぴったりだ!」と褒められてぺんさんニコニコ。

カレー試食

試食用カレー

お昼に合わせてメインのカレー試食会がスタート。
万が一という事でカレーは付き添いの旦那さんに試食してもらった。

辛いのが苦手な旦那さんの率直な感想

  • 最初は玉ねぎの甘みが凄いくる。

  • 途中からスパイスの辛さが来る。辛くてつらい。

  • お子様や辛いのが苦手な人には厳しい。

とのこと。

お子様や辛いのが苦手な人にはおすすめ出来ないかなと。
ちなみに宮治さんは絶賛してた。

最後のリクエスト

最後に茅ヶ崎にちなんだ曲をリクエストをしてラジオ公開収録が終わった。

ラジオ収録後の感想

ほのぼのとした雰囲気でよかったなと同時に、地方限定のラジオ局とは言え、もう少し知名度あっても良いのにな、もったいないなって思った。
とりあえず茅ヶ崎FMと茅ヶ崎カフェはいいぞ。

茅ヶ崎FMのサイト内にインターネットラジオがあるので是非聴いてほしいぞい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?