見出し画像

インスタのおすすめでプチバズったSuicaのペンギン

Instagramでプチバズった

100いいね通知

インスタでホテルメトロポリタンのSuicaペンギンルームの写真を投稿したら、国内外の人からいいね通知が来るようになった。

ホテルメトロポリタン池袋側にとっては宣伝になってる気がする。ヨシ!

インスタは30タグ使えるから、前持ってSuicaペンギンタグまとめメモを残して、すぐタグ付け出来るようにしてる。
日本語タグと英語タグを半々にして、海外の人にも発信するようにしてる。

インスタの仕様が変わって、タグ検索が微妙になった代わりに、おすすめ機能を強化したのかなと思ったり。

とりあえずSuicaペンギンの方はいいぞ。

いいねする人の傾向

いつもは「特定のタグだけフォローしてる人がいいね」するんだけど、今回は鍵垢からのいいねが多い。

いつもいいねする人以外だと、日本国内と海外の人半々かな。
多分だけど、鍵のリア垢な人達がブクマ代わりにいいねしてるのかもしれない。

Suicaのペンギンルーム宣伝

毎月1日からSuicaペンギンルーム予約できますぞ。
期限は来年の3月までなので、バンバン宣伝していく。

公式がずっとSuicaのペンギン企画を出してくれたらこっちは𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘なの!
Suicaペンギンの可愛さが世界に認知されたら良いんよ。

Suicaペンギンルームに泊まった時のSuicaペンギンず

Suicaペンギンを布教したい。
Suicaペンギンはいいぞ。(2回目)

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?