見出し画像

英検1級あなただけの攻略法で最短合格

ネットに溢れる最短攻略法はあなたの攻略法ではない


2019年、帰国子女なのに英検1級不合格

英語に自信があり、それなりにできると思っていたけれど

語彙対策で大変な思いをし、自分の弱点だけをカバーするやりたくない対策を必死で続けて、

報われると思って続けたのに、結果を見て自信を喪失、とてもショックを受けました

やりたくないことを続けたのに失敗した経験、唯一自信があった英語で不合格になったという事実によって、英語学習に関するモチベーションは低下して、学習の習慣もゼロに

単語帳を開くことも、対策本を見るのも嫌になりました

それでもやっぱり悔しい、受かりたい、克服したいという思いで

まずは対策を変えるために、自分の英語における強みを見直しました

そしてその強みを伸ばしたうえで、英検1級を攻略する方法を探し、

勉強を生活の中に落とし込んで習慣化しました


不合格、分析、攻略法模索、生活への落とし込み・・ここまでに、2年かかりました

実際に徹底的な対策をしたのは半年間

結果、英検1級に合格  得たものは、合格だけではありませんでした

・英語に対する圧倒的な自信

・難関資格を取得できたという成功体験

・自己肯定感の向上

・勉強が苦手、人より秀でたものが何もないというコンプレックスの解消

・課題に対する分析力

・論理的思考力

・対策を生活に落とし込み、タスク管理をするマネジメント力

一度落ちてから自分だけの攻略法を見つけるという経験をしたからこそ、

大きな変化を得ることができました

そんな英検1級対策に悩む・自信を失った人に成功体験をして自信を持って

前向きに英語学習だけでなく、人生を楽しんでもらいたいという思いでコーチングをやっています

私が費やしてしまった2年間はPDCAサイクルのPCAになります

Dに費やした時間だけであれば、もっと早く達成することができました

英検1級の合格率10%以下の原因は、Dに時間を使えていないためです

D以外を手放して、最短で英検1級に合格しましょう


一緒に並走してコーチングするから合格までたどり着ける!


まずは無料メルマガ登録で、

特典「落ちたときと受かったときの攻略の違い解説動画」2本ゲットしてください🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?