見出し画像

夏に観たい映画

ありきたりと言ってしまえばそれまでだが、夏を感じたいときにはこの映画だろう。
本広克行監督作品の「サマータイムマシン・ブルース」。

引用 Filmarks

年々暑くなる夏にクーラーは必須……。
うっかりクーラーのリモコンにコーラをぶちまけて壊してしまったSF研究会の部室に、突如現れたタイムマシンをめぐるドタバタコメディ。

「昨日に戻って壊れる前のリモコンと入れ替えてくれば良いんじゃね?」なんてくだらない理由からタイムマシンを使って、「過去を改竄すると未来の自分たちが消える!」という思い込みから数々のやらかしを修正するために東奔西走するメンバー達。
結局すべては決められた通りに進んで行く……というようなお話。

最近は室内でも1日中クーラーをつけっぱなしの家庭が多いだろうが、正直私はエアコンが苦手だ。
冷え切った体がエアコンの効かない廊下に出るとホッと落ち着くのだが、だからと言って文句をつけていると白い目で見られてしまうのが冷え性のつらい所。

夏らしい暑さや泥くささを感じたい時には、この映画をふっと思い出す。

#夏に観たい映画


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?