見出し画像

EIJUSOグループのYouTubeチャンネル「Eチャン」おすすめ動画トップ10!

こんにちは、EIJUSOグループ代表の永嶋です。

前回の社内報noteでは、EIJUSOグループのYouTubeチャンネル「E-福祉の就活お役立ちチャンネル【Eチャン】」についてご紹介しました。

今回は、Eチャンの担当者が選ぶおすすめ動画トップ10をご紹介します。ご覧いただく際の参考にしてもらえると嬉しいです。

10位/【社員紹介】なんて言っているか分かったらコメントで教えてね!笑

【社員紹介】なんて言っているか分かったらコメントで教えてね!笑

EIJUSOで長く活躍して下さっているフィリピン出身の職員をご紹介。EIJUSOの好きなところを聞いたところ、まさかの母国語で返答が!!(笑)

茶目っ気たっぷりの動画を見て、一緒にくすっと笑ってください!

9位/【#shorts 】予想外な結末・・・まじめな主任にインタビューしてみた!~前編~

【#shorts 】予想外な結末・・・まじめな主任にインタビューしてみた!~前編~

社内でも満場一致のおすすめ動画です!(笑)

真面目な主任に「EIJUSOの好きなところ」を聞いてみたところ、好きなところがあり過ぎて悩みに悩んで、また悩んで…(笑)結局時間内に答えが決まったのか!?是非ご注目下さい(笑)

8位/Web面接で絶対に気を付けたいポイント!意外と気が付かない落とし穴!

Web面接で絶対に気を付けたいポイント!意外と気が付かない落とし穴!

定期的に配信している就活お役立ち情報。こちらの動画はロープレを用いて解説しているところがポイント!
オンラインが定着している今だからこそ気を付けたいことを解説しています。

7位/川柳、詠んでみた【EIJUSOを表す川柳を、幹部の皆さまに詠んでいただきました!】

川柳、詠んでみた【EIJUSOを表す川柳を、幹部の皆さまに詠んでいただきました!】

EIJUSOの幹部の皆様に、各事業所について川柳で表していただきました!
1発目の本部長から5・7・5になってないのも、EIJUSOスタイル(笑)

6位/【#shorts】喜びの舞<EIJUSO公式ファンブックvol.1>

【#shorts】喜びの舞<EIJUSO公式ファンブックvol.1>

個性が活きるEIJUSO。研究発表で優秀賞を受賞した喜びをダンスで表現していただきました!

5位/【トップインタビュー】地域福祉の発展に貢献し続けている社会福祉法人永寿荘。トップが語る法人への想いとはー

【トップインタビュー】地域福祉の発展に貢献し続けている社会福祉法人永寿荘。
トップが語る法人への想いとはー

EIJUSOグループ代表、永嶋のインタビュー動画です。法人や新卒採用のことなど、代表の熱い想いを感じていただけるはず。EIJUSOの本気が伝わる動画です。

4位/Youは何しにEIJUSOへ!

Youは何しにEIJUSOへ!

代表からもお墨付きのこちらの動画。「Youは何しにEIJUSOへ」シリーズ第一弾!全然会話がかみ合わない2人の掛け合いに注目です!(笑)

3位/【社員インタビュー】社会福祉士を活かしたお仕事/生活相談員(ソーシャルワーカー)編

【社員インタビュー】社会福祉士を活かしたお仕事/生活相談員(ソーシャルワーカー)編

Eチャンの中で最も再生回数の多い人気動画。
新卒で入社し、介護の現場を経て生活相談員になった職員にインタビューしました。社会福祉士を活かして生活相談員を目指す方におすすめです!

2位/【内定式ダイジェスト】色んな意味で嵐を呼んだ!2022年度新卒内定式!

【内定式ダイジェスト】色んな意味で嵐を呼んだ!2022年度新卒内定式!

2022年度の内定式ダイジェスト動画です。
この年の内定式当日は、なんと台風が上陸!緊張と笑いが溢れ、まさに嵐を呼んだ(笑)EIJUSOらしい内定式の様子をまとめました!

1位/【フリートーク】祝!Eチャン100本記念!普段の2人でゆるりとお届け!

【フリートーク】祝!Eチャン100本記念!普段の2人でゆるりとお届け!

YouTubeを始めたときに目標として掲げていた100本投稿を達成!
記念すべき100本目は、1本目に上げた動画を見ながら繰り広げたフリートークです。採用担当の千代田さんの服装が1本目と100本目で全く同じだったという奇跡にも、ぜひご注目下さい(笑)

記念すべき1本目はこちら。ぜひ見比べてみてくださいね。

23卒就活生必見!「会社選びで絶対見るべき3つのポイント」
人が集まる会社はどこが違うの!?見極めポイントをご紹介します!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

就活に役立つ情報をお届けしながらEIJUSOグループの雰囲気もお伝えしているEチャン。何の知識もないところからですが、今では業界内の他の企業から「参考にしています」と言っていただけることも増えてきました。

これからも皆様に楽しんでいただける動画を配信してまいります。ぜひぜひ、チャンネル登録をお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?