見出し画像

【やってみた】Tour de France 2023のオフィシャルTシャツを取り寄せてみた

こんにちは〜
円安が続いておりますね!
海外通販好きの自分からすると、如何ともしがたい状況が続いているわけで…
給料上がってくれないと、どうしょうもなりませんね!!
…と言ってても仕方ない。
ワタシ、自転車好きなので最近ヨーロッパの自転車レースにも興味ありまして、調べてみるとオフィシャルグッズが作られているんですね。
で今年はTシャツでも買って、気分高めよう!と考えたわけですが…

ツールドフランスはじめ、ヨーロッパの3大自転車レースは、BSのJ SPORTSで放映されてて、J SPORTSのホームページでもオフィシャルグッズの取扱いがあるんですよ。
早速取り寄せよう!と思ったのですが…どれも売り切れじゃん!!

ならば!って事でフランス本家のページを見てみると、ちゃんと在庫ありました!

買ったのはこのTシャツ

支払いは米ドルで、Paypal使用。
商品$30、国際送料$10.44、自分が購入した日のレートが1JPY=0.0068USD だったので、¥5,914でした。
ツールドフランスなので、フランスから送られてくるんだろうなぁと思っていたら、ベルギーの郵便局から1週間ほどで自宅に到着しました。

到着したTシャツ

何処製かな?と確認したら、Made in Chinaでした。まあ世界の工場だから仕方なし…

価格的にもJ SPORTSで買うのとほぼ近い価格で購入出来たので良かったです。

しかしいつまで円安続くんだろ…困ったものです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?