見出し画像

2022.6.26 Jazz inn おくら

熊本で最老舗のジャズ喫茶、Jazz inn おくらさんでのライブでした。
シンガー、弓削一菜さんのリーダーライブでした。

ジャズやブラジル音楽をふんだんに演奏。
という事でエレベとウッドの2本立て。
(ブラジル音楽はエレベが多い)
エレベは設置のギャリエンクルーガーを使用。
ウッドは持ち込みのマークベース。
エレベの場合はアンプ床に直置きが好きだけど、ウッドは浮かせたい、、という事で写真のセッティング。

お昼から暑くてセッティングでもう汗びしゃびしゃ。

ライブは盛況。
弓削さんのお人柄が現れてて暖かいライブでした。
しっとりとした歌声に皆さん聴き入ってましたね。

弓削さんはコードにも詳しくて譜面もキレイ。
見習わねば、、、

普段はなかなか弾く機会の無いブラジル音楽、やっぱり難しいけどクセになってくるビートです。
また機会頂きたいですね。

ライブ後は演者へ出してくれる名物のおくらピザ。
イタリアンなテイストじゃなくて、これぞ喫茶店のピザ!って感じで美味。

そしておくらでのライブ終了の儀、必殺おくらカレー。
バッチリ終えてまいりました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?