見出し画像

2022.11.29 The FIVE Pennies

ジャズとしては初のリーダーライブ。
ジャズを演奏しだして2年弱、挑戦したい事のひとつだったので2022年の締めくくりにツアーを組みました。

メンバーはtp. 窪みさとちゃん、pf. 松元沙綾ちゃん、ds. 上前景志郎くん。
初日は福岡。
ツアー中は上前くんが車出してくれる事になり、コントラバス持って初の公共交通機関で移動。

熊本は車社会なので不慣れな電車で2時間移動。
ベースを立てて片手で支え続け、腰が悲鳴を上げつつもなんとか二日市まで到着。
ここで上前くんに楽器を預かってもらい、無事に運搬終了。
やっとご飯。
二日市で発見したカレー屋さんでエナジーチャージ。

美味すぎた。
福岡は本当にカレー屋さんが豊富。

気を取り直して福岡市内へ移動。
ホテルへチェックイン後、会場へ。

ライブ鑑賞としては何度も伺っているファイブペニーズさん。ライブ出演は初です。

みさとちゃんとは初めてのご一緒。
曲の構成やタイム感を確認してリハ終了。

ホーンが入った構成は初めて。
僕自身も色々と探りながらといった感じではありましたがライブは楽しかった。
本編の後は来てくれたミュージシャンの皆さんとセッション。

若くて上手なミュージシャンが多いですね。
素晴らしい。

ライブ後はホテルに戻りながら飲めるとこをちょっと探しましたが、、、

コレですよ。
スリランカカレーとインドビール。
たまらん。

こうしてツアー初日の夜はふけていきました。

お越し頂いた皆様、有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?