見出し画像

感謝

僕は先週、会社を退職しました。
その際、本当にたくさんの方に支えられてきたんだなぁーということを改めて実感しました。

退職すると決まってからも、自分のために最後まで厳しく指導してくださる先輩や、問題が起きたときに、一緒に協力してくださる先輩。

わからないことがあったとき、自分が分かるレベルまで下げて説明してくださる先輩。


辞めると決まってからも、一切妥協せず最後までご指導いただきました。


人によっては「こいつはもう辞めるからどうでもいい」と思う方もいるかもしれません。


その気持ちもわかりますし、自分の都合で辞めるわけだから、そういう場合もあると思って、ある程度は覚悟をしていました。

しかし、僕の周りにはそんな方は一人もいませんでした。


その時初めて、先輩方は本気で自分のためを思って指導してくれていたんだということを知りました。


さすがに気づくの遅すぎでは?という感じですよね。

でも、気づきませんでした。

あくまでも「仕事」だから教えてくれている、というくらいにしか思っていませんでした。


僕は、言葉通り「未熟者」でした。


最後に気づけて良かった。
本当に感謝いっぱいです。


自分にも後輩ができたら、「仕事だから」と思って接っするのではなく、「どうしたらその後輩が成長できるのか」を考えて接していこうと思います。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?