2020年最新式 1年で100万円貯金できる合法で非常識な節約の全知識


え?!こんなにお金が貯まっちゃうの!??

画像2


もしあなたの収入が倍になったら。

実際に収入を倍にするのは難しいですが、

実質それと同じ方法があります。

同じ生活水準で支出を半分にすればいいのです。

この記事を読めば、最新の貯金、節約に関する全知識が手に入ります。

これらの情報を知っているか否かで1年で100万円、それ以上の差になります。

皆さんに改めて考えてもらいたいこと。

brain界隈では収入を増やす情報はたくさん出回ってきます。

しかし節約術、支出術については情報が少ない。収入に比べて軽視されがちです。

同じ生活、娯楽を半分の支出でできるようになれば収入が倍になったようなものです。

しかし

人は実際の収入が多くなるほど支出が雑になる傾向があります。

もし収入が2倍になったとしても、浪費も2倍になっては生活水準はほとんど変わらないのです。

つまり収入を増やすこと以上に賢く支出するスキルが重要なのです。

さあ、この記事を読んで豊かな暮らしを手に入れてください。

かなり非常識な方法も扱っています。果てはなんと恋愛力まで急激に高まります。お金を貯めるノウハウと女性の口説き方が密接に関係しているからです・・・!

完全合法です。生きていく上で最強のスキルが手に入ります。

現在の価格はスタート価格で、売れ行き次第で徐々に値上げして、最終的に9,800円まで値上げ予定です。

正直いってこの記事の購入費用は一瞬で回収できると思います。

今だけ手に入るチャンスです。

記事文字数、珠玉の9158文字。

全てのノウハウをまとめました。

目次

1 住居費を徹底的に節約する

2 全ての支出を把握せよ

3 毎回の買い物で5%得する方法

4 食費節約術

5 車という金食い虫

6 賢者の買い物術

7 不用品錬金術

8 通信費節約術

9 銀行手数料を0にする方法

10 非常識かつ合法な節税のウラ技 

11 交際費を節約して恋愛も成功させる究極テクニック



1 住居費を徹底的に節約する

おそらく多くの人にとって、最大の支出項目は住居費ではないでしょうか。

細々とした節約より住居コストを見直したほうが月数万の差になるので効果的です。真っ先に絞るべき項目です。

結論からいうと次の戦法になります。

❶リゾートバイトやホストなどの入寮系バイト

❷シェアハウス

❸実家に住む

❹家賃補助額の大きい会社に就職する

❺ルームシェア

❻彼女・彼氏の家に転がり込む

❼パトロンを見つける

❽海外移住する

以下解説

❶リゾートバイトやホストなどの入寮系バイト

家賃がかからないか超割安です。リゾバは飯にもありつけることもありますよ。ホストは全く売れなかったとしても月15万くらいの月収と住居を用意してもらえます。昼の時間は自由なので別の仕事に取り組むこともできます。

❷シェアハウス

高い物件もありますが基本的に同じクオリティの一般賃貸に比べて安いです。

どちらも水道光熱費とインターネット代が込みになっていることが多く(要確認)、トータルの固定費が下がります。

また、シェアハウスは運営の手伝いを募集していることがあり、手伝いをするとさらに安く住めたりします。僕もシェアハウスに住んでいて週に数回ほど運営を手伝うんですが、それで家賃が半額になります。もちろん時給ももらえます。普通の賃貸で暮らしている人よりはるかに安く生活しています。

❸実家に住む

言うまでもなく最強。親の許しが出るなら是非。

❹家賃補助額の大きい会社に就職する

会社によっては10万円以上の補助が出るところもあるようです。大抵そういう会社は基本給も高いです。

❺ルームシェア

広い部屋を二人以上で借りる方法です。恋人や親しい友人、兄弟がいる場合はオススメ。一人当たりの家賃が割安になります。

❻彼女・彼氏の家に転がりこむ

❺と似ていますが家賃を一切払わない点が異なります。ヒモとしての実力がいるのですが極めて効果の高い方法です。

❼パトロンを見つける

若くて綺麗な女の子だと、金持ちに家を用意してもらっているという子もたまにいますね。それなりの関係性を求められることが多いようですが。

❽海外移住

ノマドワーカーの方なら物価の安い東南アジアに移住してしまうのが最強です。

タイで月5万円くらいで生活できてしまうので最強の節約になります。

とまあ、いろいろ紹介しましたが、簡単に誰でも始められて、特におすすめしたいのがシェアハウスです。

駅からの距離、部屋の広さなどの条件が同じ物件であれば、個人が住む賃貸よりもシェアハウスの方が安くなります。

これは水回りやキッチン等を複数人で共有することで経済性を高めているためです。

実際僕が今住んでいるシェアハウスは共益費15,000円に電気・ガス・水道・インターネット・清掃費・管理費が全コミなので非常に安く快適に暮らすことができています。

大概リビングに共用テレビがあるので、テレビの個人持ちをやめてNHKの請求から逃れることも可能です。

物件によっては清掃を業者でやってくれたり、ジムやワーキングルームが付いていたりといろいろな付加価値があります。

大型のシェアハウスほど経済性が高いため割安に住むことができるので、20人以上が暮らすような物件がいいでしょう。

オークハウスは業界最大手で管理もしっかりしていますよ。

シェアハウス初心者に真っ先におすすめしたい管理会社です。

また、経済性をさらに高めたいならシェアハウスでルームシェアが最強です。恋人や親しい友人、兄弟などがいる方は検討してみてもいいでしょう。とはいえ、一人の時間が好きな人も多いと思うので、これはやれたらって感じです。僕もルームシェアまではやってません。

シェアハウスについては結構奥が深いのでまた記事を書きたいと思います。

究極の経済性!?食事付きシェアハウス

実はシェアハウスの上位種が寮なのです。寮って要するにシェアハウス+食堂だからです。

門限などの規則の話はここでは無視しますけど、食事もみんなでシェアした方が一人分の食事をつくって食べるより経済的なのです。

ただ、「寮」って学生でもない限り個人では入れないですよね。

そこで調べたところ、なんと個人が入れる「食事付きシェアハウス」っていう形態のサービスもありました。ほんとに少ないですけど。

社員寮業界大手の共立メンテナンスが運営している「ドーミーエス+」シリーズです。

管理栄養士監修の夕食が一食100円ですって。すごい節約できそう・・・!

もちろん寮ではないので門限などの細かい制約はありません。



2 全ての支出を把握せよ

まず基本から。

1ヶ月の支出の内訳が見えていますか?

意外と多いのがお金がたまらないと嘆くわりに何にいくら使ったのか把握できていないことです。

絶対に家計簿をつけた方がいいわけですが、手書きの家計簿は非常にハードルが高い。

僕自身、割と几帳面な方ですが手書きの家計簿を継続する自信はないですね(笑)

マネーフォワードは家計簿の自動化アプリです。

クレジットカードを登録しておけばクレジットカードやスマホで決済した時に自動で

家計簿に記入してくれます。

昨今進んでいるキャッシュレスの流れと非常に相性がよいですね。

まずは自分がどこにお金を浪費しているか把握するところから始めましょう。




3 毎回の買い物で5%得する方法


コンビニなどで数百円の少額の買い物のときクレジットカードの使用を躊躇する人がいますが、キャシュレスを使える場所では全てキャッシュレスで支払うのが鉄則です。

理由は2つあります。

まず、前述したマネーフォワードはキャッシュレス決済によって真価を発揮します。現金払いだとマネーフォワードに手動で入力する必要があるため、おそらく煩わしくなり家計簿として機能しなくなってくると思います。

そして、こちらが重要なのですが、キャッシュレスは数%のポイントが還元されるということ。

2020年現在政府が主導してキャッシュレスに優遇措置(5%還元)のキャンペーンが実施しているのでキャッシュレスの恩恵は非常に大きいです。

もはや現金払いは情報弱者でしかないのです。

未だにキャッシュレスが使える店で現金を使ってる人を見ると呆れますね・・。

毎回5%以上も得できるというのに・・・

僕自身、スマホ決済を昨年8月から本格的に使っています。

スマホ決済は銀行口座かクレジットカードと連携させて決済します。

クレジットカードと連携させるとスマホ決済のポイントとクレジットカードのポイント2重取りができるわけです。

これまでクレジットカードの還元率は高還元率で楽天カードなどの1%。

最高でもリクルートカードの1.2%とかって話だったんですが、

スマホ決済と組み合わせることで余裕で還元率が5%とかいきます。

しかも今は政府還元事業の5%の還元がつきますからトータルの

還元率が合計10%なんて話もザラなわけです。

買い物するたびに10%還元ですよ?

仮に年間200万円買い物するとすれば、20万円の差が生まれるわけです。

もはや現金で買い物する人は情報弱者としか言いようがありません・・・。

では、どのサービスを使えばいいのか?

いろいろなサービスがあるので、

迷うと思いますが、おすすめはとりあえず以下に紹介するサービスを全て使っておくことです。

PayPay

LINE Pay

楽天ペイ

僕はこの3つを全て使っています。

というのも店によって使える決済サービスが異なるのでより多くの種類のサービスを使える状態にしておいた方が利用できる場面が増えるからです。

ほとんどのスマホ決済のサービスでクレジットカードより得できます。

還元率の大きさでいうと、

スマホ決済(最大10%前後)>Suica(ビューカードの場合1.5%)>高還元率のクレジットカード(1%〜1.2%)>現金(0%(笑))という感じですかね。

以下解説

1 PayPay

ソフトバンクが主導するスマホ決済サービスです。

10%還元や20回に一回の確率で買った金額全額バック(PayPayチャンス)など

派手なキャンペーンで注目されています。

最優先で導入すべきサービスです。

現在は政府還元事業対象店舗で決済することで5%の還元となります。

つまり、政府事業5%+PayPay5%で合計10%の還元率です。

す、すごい・・・

おすすめの連携クレカはYahoo!JAPANカードです。

年会費は無料です。

還元率が他のクレカより高くなります。

また、先ほど触れたPayPayチャンスはこのカードと連携させる必要があります。

なお、今申し込むとTポイントが1万円分もらえるのでそれだけでも十分つくる価値はあると思いますね。

さらに、Tポイントがつく店ならPayPay、クレカ、Tポイントとポイント3重ドリができます。

2 LINE Pay

通常の還元率は大したことないですが、

クーポンを配信することが多く実質的なお得度では非常に有用なサービスです。

OKストアなどのもともと安いスーパーで使うととんでもなく安く買い物できます。

現状はクレカとの連携はできませんが将来的にはできるようになるようです。

その際の最有力はVisa LINE Payカードとなるでしょう。

このカードの情報はまだ少ないですが、初年度はなんと通常の買い物でも還元率が3%という破格の還元率となるようです。

普通にメインカードとして使えますね。

3 楽天ペイ

楽天が主導する決済サービスです。

現在は政府事業以外の店で決済すると5%の還元率となります。

基本的な戦略は政府事業対象店ではPayPay(10%還元)、それ以外はこの楽天ペイ(5%還元)という考えでよいと思います。

楽天ペイでたまる楽天ポイントは、楽天市場の買い物などで広く利用できるので非常に使い勝手がいいですね。

おすすめの連携クレカはやはり楽天カードです。

年会費無料です。




4 食費節約術


できるだけ自炊にしましょう。

外食は人件費がかかるのでどうしても割高になります。

そしてコンビニも原則ダメです。

深夜に買い物したい時は仕方ないにせよ、スーパーの営業時間であればスーパーを利用してください。

推奨スーパーはOKストアですね。

定価の4〜5割引で食品が買えます。

食費はチリも積もれば山となる項目で1日あたりは大した差はないのですが、

外食と自炊では一ヶ月で3万円以上の差が生まれると思います。

料理が面倒だという人は、大概のスーパーで閉店間際に弁当が半額くらいになるのでそれを狙いましょう。僕は料理が面倒なのでよく使います。

ネットショッピングで最安値を狙う

店舗でものを買うよりおネットで買い物をした方が安く買えます。

王道のAmazon、楽天は必ず使えるようにしておきましょう。

僕はほとんどの買い物はAmazonか楽天で安く購入しています。

Amazonであれば還元率が2%以上になるようにしてください。

AmazonカードとAmazonプライムを組み合わせることで2%の還元率になります。

Amazonプライムは有料会員サービスですが以下のように特典豊富です。

・配送料が無料になる・翌日配送

・Amazonカードの還元率が1.5→2%

・プライムビデオが見放題

などなど。

年額4,900円ですが、得られるメリットの方が多すぎて入らない理由はないです。

楽天で買い物する場合はもちろん楽天カードを使うようにしてください。

圧倒的にポイントが貯まります。

さらにLINEショッピングを経由してAmazonや楽天のサイトに行くと、LINEポイントも0.5%付与されます。



6 車という金食い虫


地方に住んでるなどで車に毎日乗ってる人はいいですが、

たまにしか乗らないのであれば車を持つのはやめましょう。

自動車代、自動車税、駐車代、ガソリン代、点検整備代・・・。

車は金食い虫の代表です。

今はシェアカーやレンタカーというサービスがあるので個人持ちせずにこれらのサービスを利用した方が圧倒的にコストを抑えることができますよ。

 7 賢者の買い物術


美容費や交際費などで力を発揮するのがグルーポンなどのクーポンサイトです。

グルーポン

タイムバンク

くまポン

上記のサイトはおすすめです。

美容系やレストランの飲食代が30%〜90%オフになります。

僕は現在ヒゲ脱毛をやっているんですが80%オフで施術してもらっています。

美容院もクーポンを利用すれば5,000円とかでカット+カラーができたり破格の値段でやってもらえますよ。



7 不用品錬金術


不用になったものはメルカリでガンガン売りましょう。

ネットなどで安く買ってきたものを最終的にお金に変えることで経済性を最大まで高めることができます。メルカリはどんなものでも売れる場合があるので、とりあえず要らないものは出品してみてください。部屋も片付くので一石二鳥ですよ。

余談ですが僕はメルカリでものを売る時ドラクエを思い出します(笑)

不用になったものを資金に変えて新しいものを買う感じが似てるんですよね。



8 通信費節約術


これも基本中の基本ですが念のため触れておきます。

DOCOMO、au、ソフトバンクなんか使ってないですか?

大手キャリアにこだわる意味はほぼないですよ。格安SIMを使いましょう。

僕はワイモバイルを使っています。


9 銀行手数料を0にする

情報弱者御用達の都銀。

手数料が引き出すたびにかかってないですか?なんで自分の金を引き出すのに毎回200円取られてるんですか。むしろ銀行に資金を提供しているわけですから金利をもらえるならまだしも、逆に手数料がかかることに疑問を感じてください。ちょっと考えればおかしいと思いませんか?

ネット銀行に預けてください。

楽天銀行

新生銀行

ソニー銀行

住信SBI銀行

上記銀行がオススメです。引き出しはもちろん、振込も回数内は無料です。

さて、ここから合法でさらに非常識な節約術を紹介していきますよ・・・・!!!


10 非常識かつ合法な節税のウラ技


おそろしい日本の税金

スクリーンショット 2020-02-06 05.14.18

所得が900万円を超えたあたりから所得税がえぐいことになってきます。

住民税が所得の10%です。

社会保険料が年収の15%(上限あり)

ざっくりですが、

年収に対する(所得税+住民税+社会保険料)は、

年収1,000万円→300万円弱

年収1億円→約5,000万円

年収が上がるほど税金の割合がふえていくので、収入の半分は持ってかれてしまいます。

しかもですよ、残りのお金もいざ使う時には税金が発生します。

そう、消費税ですね。

どんだけ搾取するのか( ̄ロ ̄|||)

高い年収がある場合はすぐに法人化してしまって、所得税から法人税に切り替えましょう。

法人税なら最大35%で済みます。

収入ー経費ー控除=所得←税金がかかるのはコイツ

つまりできるだけ支出を経費として計上できれば税金がどんどん減っていくわけですよ。

答えをいいますよ。

税金を極限まで減らす手順はこうです。

❶まず会社員の人は副業ができる状態にする

❷交際費、娯楽費が経費になる仕事を始める(ホスト、ブロガー、YouTuberなど)

❸開業届を出す(前述したとおり収入がある程度増えてきた場合は法人化した方が節税できます。税理士にご相談ください)

❹経費で生活する

つまり、支出を経費にガンガン計上しようよということです。

ホストの経費として計上できそうなもの

女性との飲食代、ケータイ代、美容代、スーツ代、マッチングアプリ月会費

ブロガーやYouTuberの経費として計上できそうなもの

書籍代、漫画代、旅費、外食費、映画代、その他ブログ・YouTubeにとりあげたもの全般

仕事に関係している支出であれば幅広く経費に計上できるのです。

あなたの会社が副業OKなら週1でいいのでホスト(キャバ)のバイトとして始めてください。そして併せてブロガーかYouTubeを始めましょう。

業務に関係していると説明がつけば経費になるのです。

こう考えると、ホストとブロガー、youtuberをやっているとほぼ全ての交際費や娯楽費が経費になると気付きませんか?

今年仮に1,000万円の収入がありこれらの支出が400万円だとすれば、(控除を考慮せず単純化すると)実際に所得税がかかるのは600万円ということになります。所得税率についても33%→20%に減らすことができます。所得税率、所得税額、住民税額、社会保険料、全てを減らすことができるわけです。

ただし、経費に参入する領収書については税務署の判断がありますので、適宜税務署や税理士などと相談しながら、自己責任でお願いします。

なぜ税制を義務教育で教えないのか?

ちょっと余談です。

なんで税制を義務教育で教えないのでしょうか?

そしてなぜ税制はこんなにも複雑でわかりにくいのでしょうか。

世の中は確定申告の時期すら知らない人ばかりです。

はっきりいって、多くの日本人にとっては化学式を勉強するより税制を習った方が人生の役に立つはずです。

その理由は、税制について何も知らない国民から税金をより多く取るためなのです。

無知のままでいると、国民からお金をガンガンむしり取っていくのが役所です。

ホストで節税をやっている人はほとんどいません。というか仕組みを知らないのです。

高校をでて上京して頑張っているうちに大金を稼げるようになってしまい、税の知識が皆無のままだからです。そして次の年、半分を税金で持っていかれるのです。(女の子は国に貢いでるようなもんですね)

みなさんも税金に関する正しい知識を身につけて余計な税金を納めないように気をつけましょう。


11 交際費を節約して恋愛も成功させる究極のテクニック

さて、いよいよ最後の章です。

実は住居費よりも出費が大きくなりうる項目が存在します。

それは女性との交際費です。

日本における男女の交際文化は男性が多めに払う、もしくは奢るのが良しとされる傾向があります。

ネットでデートのノウハウ記事なんかを読んでると、女性がトイレに立った隙に会計を済ましておくのがスマート・・・などという記事がよくあります。

アホかと思いますね。

実際、デート代を当たり前のように奢り、高いレストランで数万円払った挙句、見事に振られる男性がめちゃくちゃ多いのです。

ある程度恋愛経験が豊富な方なら薄々気が付いていると思いますが、

実は奢ることによってデートの成功率が上がることはありません。

平均以上のルックスの女性は奢られることが多いので、奢られる行為自体に慣れておりそこまで感謝しないのです。あんまり意味ないんです。

では男性はどうするべきか?

最低でも割り勘、いけそうなら女性に奢らせてください。

「は???女性に奢らせる???」

そう思った読者が多いと思いますが、実は恋愛上級者は女性に奢らせるのです。

なにいってんだって感じですか?

実はちゃんと理由があります。

たとえばです。

あなたが行列に2時間並んでいるとします。

あと1時間並びますか?

多くの人は並ぶと答えます。

なぜなら既に2時間行列に時間を費やしているので、その2時間を無駄にしないためにさらに1時間を投入しようとするのです。

例をもう一つ。

パチンコで2万円すったとします。手元にあと1万円あるとして、その1万円を使いますか?

多くの人はその1万円を投入してしまいます。なぜならすってしまった2万円を取り戻したいという心理が働くからです。

このように、人間は時間やお金を投資したものにのめり込む傾向があります。コストをかけてしまっているので上手く損切りできなくなってしまうのです。

これをマーケティングではサンクコストバイアスといいます。

これを男女の恋愛に応用するとどうなるでしょうか?

お金を払ってあげるより、むしろお金を払わせた方がよいということになります。

あなたとの交際にコストをかけさせることでサンクコストバイアスが働き、あなたにのめり込むようになるからです。

つまり男性からすれば、奢るよりも女性に負担させた方が、経済的にも恋愛的にもメリットがあるということです。

これは交際をスタートさせた後も然りです。あなたにコストをかけさせるほど、女性はあなたにのめり込んでいき、依存するようになります。非常に強力なテクニックです。

実はこれを地でやってる商売がホストやキャバ嬢なのです。

つまり彼・彼女らはモテるからお金を使わせられるのではなく、

お金を使わせるからモテるのです。

おわりに
貯金節約術は以上になります。

これらの情報を知っているか否かで1年で100万円、人によってはそれ以上の差を生むと思います。

ぜひこれら知識をフル活用していただき、幸せな人生を送ってください。

心よりお祈りします。

よかったらフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?