見出し画像

自己紹介~脱炭素とSDG’sを書くことにした理由

はじめまして。エイジーラボといいます。簡単に自己紹介させてください!

自己紹介

1966年生まれ。現在兵庫県西宮市在住。
2020年12月に、それまで勤めていた広告会社を退職し、2021年1月から、個人事業主になりました。
「エイジーラボ」は、税務署に開業届を出したときにつけた屋号です。
下の名前+ラボ。ラボという響きがよいのと、これから自分が過ごしていく日々が、なんとなく実験的な気がしたのでこの名前にしました。

脱炭素とSDG's

最初は大好きな阪神タイガースのことを書こうかとも思ったのですが、ちょっと堅いけどこのテーマを選んでみました。
脱炭素は昨年の菅首相の所信表明演説がきっかけ。
ひょっとしたら、これから世の中の仕組みが大きく変わるかも・・・
SDG'sも、2025年の関西・大阪万博の底流をなす理念であり、これからの数年間を考えるうえでとても重要なテーマ。

新聞の記事やニュースでとりあげられた、企業や団体の動きの中で、「共感できる・応援したい」と思えるものを選んで、応援することが、持続可能な社会の実現に少しでもつながればいいなと思いながら、つらつらと感想を書いていきたいと思います。

それではこれからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?