見出し画像

俺、テレビに映った (オチなし短編)

夕方にリビングでテレビを何となく見てたんだ。

18時15分から始まるグルメ番組を見るためにね。
父さんも妹もまだ帰ってなくてさ、1人寂しくね。

ステーキ特集らしく1つ目の店も2つ目の店も自慢の1品とか言って凄い美味しそうなステーキが出てきたんだよ。

「うまそー」なんて呟きながら口に溜まった唾を飲み込んで次の店が紹介されるのを待ってたのさ。

それで3つ目の店が紹介された。どうやら、俺の家の近くの店らしいんだ。

「おおー、こりゃ行くしかないな」なんて思ってたら母さんが俺を呼んだ。なんだと振り向いて返事をしたら「私の飯じゃ不満ですか」だとさ。呟いてんの聞こえてたのかよ。

「そんなわけないだろ」なんて思ってテレビに向き直ったらさ、俺が写ってたんだよ。テレビに。

こういう取材って普通貸切でやるものでしょ?
そもそも俺はその店には行ったことがない訳だし。

でも、よく見ても俺なんだよな、映ってるの。
テレビの中の俺は私服だったんだけどさ、確かに俺の服なんだよ。この前GUで買ったやつ。勘違いだと思ったけどさ、どう見ても俺の服なんだ。
だってさ、肘の所が破れてんだよ、昨日俺がすっ転んで思いっきり破っちゃったやつ。

気味悪いな、なんて思ってたら4つ目の店に移ったからさ、気にしないでその日は母さんの飯食って寝たんだ。
因みにビーフシチューだった。味噌汁も出てきたのはセンス無いなって思ってけど。
まぁ、それは置いといて。

それで、次の土曜日に例のステーキ屋がある場所行ったんだよ、近所だしメモる必要もなかったから散歩ついでに見に行った。

そこで俺また驚いた。その店3ヶ月前に潰れてんだよね。

しかもラーメン屋だったっぽいし。

マジ意味わからん。怖すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?