見出し画像

世界が動いていることに気付いていますか?

今は情報社会。様々な情報がいたる所に溢れていて、何をどう信じたらいいか分からない...。そんな時にいつも僕は、中学生の時の担任の先生に言われた言葉を思い出します。

「色々な所にアンテナをはって、自分の中のフィルターを通して情報を取捨選択してみてください。」

新しい視点、感覚、経験を得ることはとても面白いことなので、色々な場所にアンテナを立てています。海外を旅していたこともあり、世界各地の友達から毎日興味深い情報が流れてきますが、しっかりと自分に落とし込む為に教えて貰った情報を自分でリサーチすることを心がけています。

知らないものをただ危険と決めつけたり、価値のないものと決めつけることは勿体無いと思います。もしかしたらそんなものに僕やあなたが求めていた何かが隠れているかもしれません。

-----------------------------------------------------------------

世界的ベストセラーの「7つの習慣」の中の第5番目で言われている

「Seek First to Understand, Then to Be Understood.」

「まず理解に徹して、そして理解される。」

がまさにそうではないでしょうか?もし7つの習慣に興味がある方は、オリエンタルラジオのあっちゃんが分かりやすく解説してくれているので是非。



----------------------------------------------------------

さて今回のテーマですが、僕が最近とても興味があって調べているビットコインのことについてシェアします。英語での記事や動画は多いですが、日本語で解説されているものはまだ少ないように感じます。海外経験活かして皆様に分かりやすいように翻訳していきますので、もっとビットコインのことを知りたかったと思っていた方々のお役に立てれば嬉しいです。

今回の記事は少しビットコインのことをご存知の方向けになっています。後ほど、ビットコインの歴史などについても触れていきますので、お楽しみにしていて下さい。

ただ一般的にビットコインと言ってもBTC, BCH ,BSVなどの種類があり、今も多くの議論がされています。なぜそのようなことが起こっているのかを話し始めると長くなってしまいますので、このnoteでは特にBitcoin SV(Satoshi VIsion)を使うと一体どんなことができるのかということを具体的に解説していきます。


ここから先は

3,603字 / 1画像

¥ 300

いつもサポートして頂きありがとうございます。とても励みになります!