見出し画像

カメ友

カメ友といったら失礼かなと思うのですが、ま、友のMUU(むー)さんです。
出会いのきっかけは、当時撮影してたモデルさん経由になるのかな。
細かい経緯はキリがないので飛ばしますが、女性フォトグラファーさんで、ものすごく写真に対する愛とか熱量の高い方なんです。
機材の使い方や、ストロボ・照明機材の選び方、また現像処理など、これまで何度かZOOMでのレクチャーなどもさせていただいて現在に至ります。

MUU in 新宿

本拠地は島根・松江で、"玉造温泉"にフォトスタジオも運営されています。

月一くらいで、ビジネスアイコンの撮影で東京に出張に来てるので、来るタイミングで、たまにお会いしてロケ地確認だとか、語りをしてます。このNoteとかSNSのアイコンは全てMUUちゃんに撮影してもらってます。

また、ニューボーンフォト協会の理事や、ボディーペイントなどもされていて、色々と忙しい方です。インスタグラムを見ていただくと、活動がわかります。

https://www.instagram.com/photo.paint_warm/

ボディーペイントもプロフェッショナルなので、その作業を見てるとほんとすごいなと思います。下書きもなにもなく、いきなり描き始める(あたりまえか?)もちろん、もとの図案とかはあるのでしょうが。
昨年、モデルの鎌田ありささんを紹介して、11月にボディーペイントのコラボレーションの撮影をさせていただきました。図柄のヒントとして、ありささんから「飛ぶ」「飛び立つ」というのを予め伝え、それに合わせて描いていただきました

ボディーペイント用の絵の具で描き始めるMuu
背中には薔薇のつぼみを
胸側には開花した薔薇と蝶をあしらう

すごく意味のある作品を作り上げていただきました。
作品の紹介は、また自分の振り返りの連載でお伝えしたいと思います

最近はライブ撮影にどっぷりハマっているようで、かなり腕前も

ご自身、双子のママでもあり、仕事とはいえ、写真に対する活動エネルギーは本当にすごいなと思う

東京・竹芝にて
いつでも大荷物/ 東京・汐留

たまに体調崩すのと、お酒飲みすぎることがあるので、健康には十分注意してこれからもよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?