みんな子供やね

伸び伸び生活してる人は、みんな子供みたい。“フリーランスで働く”をデザインする編集会議@長崎HafHに集まった人たちもそうだった。

夜、宿の公共スペースで大好きな村上春樹さんについてオランダ人ゲストと語り合うハマさんの姿は子供そのもの。

長く住んでいたというネパールの話をしているときのケイコさんの顔は、見せて頂いたネパールの子供の笑顔と変わらないくらい生き生きしていた。

奥様や3人のお子さんとの生活、ディズニーランドでのドタバタ劇を楽しそうに話してくれたナオキさん。奥さんにとっては子供が4人に違いない。

長崎グルメや隣り合う女子大男子校のあれやこれやを話してくれた長崎出身のマサミさんは、その風貌も相まって女子高生に見えた。

暇さえあれば愛機のMacをカタカタ言わせてたミズくん。何の仕事しよるのかは分からんけど、その真剣な眼差しは子供の真っ直ぐな眼差しに似ていた。

顔が若く見えるのと背が高くないのとで見た目が子供の僕。

みんな子供やね。

#旅するフリーランス #HafH  #フリーランス協会 #書くメシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?