見出し画像

第二十の餃子🥟赤坂珉珉

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第二十の餃子 赤坂珉珉

皆さんは、餃子を食べるときに、何を付けて食べるだろうか。
スタンダードナンバーは、醤油、お酢、ラー油だろう。

しかし最近、酢胡椒で食べる人もよく見かける。

この食べ方はどこから始まったんだろう…
そう、言わずと知れた美食の街、港区赤坂にある、この赤坂珉珉が発祥だ。

食べてみればよく分かる。ここの餃子は、酢胡椒がめちゃくちゃ合う!!!

まずは写真から

赤坂駅から徒歩十数分の高級住宅地の中に突然現れる
なんとも歴史を感じる店構え!
店内は老舗の中華屋さんだ
値段は決して安くはない、
卓上には、お酢と胡椒とラー油が並ぶ
私が案内されたのは、窓際のカウンター。
中華スープも嬉しい
炒醤餃子(ミソギョーザ)
なんだろう、お肉が赤みがかっている
餃子が到着。お店の看板お母さん店主が酢胡椒を用意してくれた。
お好みでラー油を
うま~~~~~~~~~!
これは感動。お持ち帰りも購入。

個人的評価
・総合:★★★★★
・価格:★★★☆☆
・味 :★★★★★
・お酒:?????


食べた餃子は
・焼餃子(6個)600円
・炒醤餃子(ミソギョーザ)(6個?)850円

【味】
うまい!!これはうまい!!!
時間が無かったので一気に食べたが、これはうまい!!

ミソギョーザはただの餃子というか「一品料理」
程よいミソの味と、餡の中に沈んだお肉のバランスも食べ応えがある。

何だこのお肉は、火が通っているのに、やたらと赤みがかっている。
ナンダッテ!!ここの餃子のお肉は、豚でも牛でもなく、羊肉だと!!
通りでお肉の味が強いわけだ!

皮のしっかりした、羊肉の焼餃子。これか~~~。
これは確かに、酢胡椒に合う!!!酢胡椒で食べるの好きな方…
絶対行った方がいい!!

【お酒】
ランチなので無し★

【その他】
ここはいいお店だ。14時頃に行ったのに、入店まで少し並んだ。
場所は好立地とは言えない場所にも関わらずだ。キッチンに4人も立っていた。

値段は、餃子として安い価格ではないが、総合点数は満点。
なんせ、その値段でもまた食べにくる価値がある餃子。

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?