見出し画像

桁違いに稼いでいる人の共通点

こんにちは!たいへいです。

有名な事業家であり、作家である斎藤一人さんが、よく本でおっしゃる、自分の強みやメリットを「打ち出す」って、本当に大事ですね。

「僕のいいところは、〇〇です。」

言ったことが、ほとんど真実の様に映るんです。極端に言えば、嘘でもそう見えてきます。

逆に、口に出さないことはずっと分かりません。

「実は、僕〇〇得意だったんですよね…」

早く言って~~~~!!!!知ってたらお願いしたいこと前にもあったよ!!言ってもらわないと分からないから~~~!!

なんていう経験をしたことがある人も多いと思います。口に出しておくことって、とっても大事ですよ。

さて!今日のテーマはこちら!!

桁違いに稼いでいる人の共通点

僕の周りには、年収1億を超える方々が何人かいます。

この方々の共通点です。僕が知っているのは、いわゆる投資の世界で活躍される方ではなく、事業で活躍されている方が多いのですが、おそらくこれは、投資の世界にも通用するのではないかと思います。

とてもイメージ的な話からすると、彼らの共通点は…

バリアを持っている。

え?どういうこと?と思った方もいるかと思います。

ATフィールド?と感じた方は、似た年代の方かもしれませんw

もう少し、左脳的に言語化すると

課題の分離ができているのです。

課題の分離とは?

アドラー心理学で有名な言葉ですが、とても雑に簡単に言えば、自分の課題と他人の課題を分けるということです。

下記の記事が分かりやすかったので、共有します。

課題の分離=承認欲求を捨てる 

これができている人こそが、桁違いに成功をするということかもしれませんね。

最後に

桁違いの結果を作っている人は

1,自分がたどり着きたい結果を明確にする
2,自分の達成のための課題に向き合って、集中する
3,承認欲求を手放して仕事をする

この3点は、必須であるようですね。

さあ、今日も自分の欲しい結果に向かって努力します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?