見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #22

22  土曜の放課後


昭和の小学生は
土曜日も学校へ行っていた

午前中3時間授業
給食はないから
家でお昼ごはん

イエイ

お笑いスター誕生
知っているかい
そこの昭和キッズ

土曜のお昼は
お笑いスター誕生
なんか関西は
よしもと新喜劇らしい

土曜のお昼の定番ランチ
カップラーメンとか
焼きそばとか
母ちゃんが仕事へ行く前に
作ったランチ
おにぎりなんてパターンも

それを食べながら
お笑いスター誕生
ルパン三世の声でおなじみの山田康雄
それと中尾ミエが司会

ウッチャンナンチャン
とんねるずとかも出ていたことがあるって

記憶にないけれどね
ボクと兄のお気に入りは
ぶるうたす
筋肉ムキムキのお笑い芸人

昭和キッズ
もちろん覚えているだろ

じゃあ お笑いマンガ道場は?


<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。