見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #62

62   黒板に大きな地図

黒板に大きな地図を貼り出して
オモヒコが言った

みなさんこの地図どこかわかりますか

形的に関東平野でも何かが違う
茨城県に大きく存在する霞ヶ浦
その形がオイラの知っている
霞ヶ浦とは違う

利根川とも繋がり今以上に大きな湖

茨城だけでなく千葉にも
西の埼玉の方にも
大きな湖らしきものが
描かれていた

それ以外に川のような
海のような大きなもので
陸地が分断されている

オイラたちがいる伊奈

陸があるような無いような
だからオイラはチョキを挙げた
他を見ると大体がチョキ、もしくはグー

でも一人パーを挙げる子がいて
オイラはその人に気がつくと
なんとなくオモヒコがその人を
指名すると分かった

教室中が妙な緊張感が漂う
お、パーは片山だけか
じゃあ片山、これはどこの地図か分かるか

ガタンと椅子をずらして
小さな声で答えたのが
ヤマさんだった

はい、関東平野です

いつも通り掠れるような小さな声で


<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。