見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #31

31  必殺カーテンぐるぐる


もちろんおいらのクラスにも
トオル以外にもいたさ
あのハイソックス履いたBoys and girls.

おいらだって持っていたから履いたこともある
でもカーテンに包まることはトオル以外いない
おいらもいくらトオルと仲がよくても
カーテンに包まることはない

だから教室後方のカーテンに包まるBoyは
トオルだけだと思う
ためしに話しかけてみるといい

おいトオル
こんなカーテンで何してんの

し〜っ、誰だ?
静かにするんだ
敵は近いぞ

ん?だから何してんの

その声はわかったぞ
敵ではなさそうだな
詳しいことは今は言えないが
今、我が隊は
カーテングルグル作戦実行のための
準備を進めている
これはトップシークレットだ

とりあえずおいらは話にノル

何?
カーテングルグル作戦だと
あれをやるのか、ついに
トオル
あれは危険が伴う
それにまだ研究段階ではないか

いやもう猶予はない
一刻も争う今だからこそ
もう実行に移さなければいけない

そうか
決意は固そうだな
トオル

ちなみにトオルは
ずっとカーテングルグルの状態で
おいらはその横に立ち
話しかける
軽く頭にイメージね
足元はアシックスのハイソックス

トオル
敵のボスは知っているんだな

いや実はまだ情報が少ない
男か女かもわからん
若いのか年寄りなのか
すでに出会っているのか
まだ一回も出会っていないのか
全く情報がない
そっちは何か知らないのか

オイラもなにも知らないのだ
とにかく今日学校に
登校するように言われた
ただそれだけだ

4月になり
今日から新学期
4年生になった初日
そんな日

残念だが
オイラもトオルと同じ情報しかない

男がいい?
女がいい?
カーテンから顔を出しトオルが
オイラにきいてきた

できれば男かな
3年のときの太田先生は女の先生
自分の娘がこの春
この小張小学校に入学する
そのため太田先生は
この春から隣の板橋小学校へ転任した

だから4年生になり
3年生の時と同じ先生ということはないから
新しい先生がどんな人か
春休み中みんな話題にしていた

敵は新任の先生なり
トオルは呟いた
カーテングルグルをお見舞いするのだ

我らあのころ昭和キッズ



<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。