見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #79

79   猛烈ピッチ走法


ちょっとギリギリかなと思いながら
ダッシュで駅へ向かう

自分としてはダッシュなんだけれど
傍から見たらきっと小走り
ひょっとしたら競歩ぐらいかと

歩道を進み
少しでも早く着くようにと
コンビニの角を左にクイックターン

自分としてはクイックなんだけれど
傍から見たら
きっとブリキのおもちゃ

それでも進む
別に次の電車でも
次の次の次の電車でも
間に合うぐらいの生活習慣
毎日の通勤でもリズムってあるじゃないですか

駅が見えロータリーの外をグルっと回る
陸上選手が3コーナーから4コーナーを
大きなストライドで颯爽と走るイメージ

でも傍から見たらアラヒフは
小刻みなピッチ走法

そしてタクシー乗り場のベンチを通過したとき
見覚えのあるものがアスファルトに
落ちているのが見えた

傘袋……。


<目次>

<マガジン>

毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。