見出し画像

#1 ニユーデリー。ラージ運転手の件


街の喧騒と、
ああこの匂いだわ、の始まり

うーん、昨日のことか、インド着いたの。何だか眠れなかったなあ。
と、おはようございます、ツーさんことカスガイツトムです。会社員を長く務めています。ゆで卵が大好物です。

35年ぶり再訪となったインド初日。
娘よ、コレが俺のインドだ!
と鼻の穴でっかくして案内しようと張り切っていたツーさんですが、まあ、詳細は後に譲るとして、昨晩は寝入りバナ、鼾がうるせえ、と叩き起こされ、睡眠のリズムが狂って寝ぼけたニューデリーの朝を迎えたところです。

ホテルの朝食、インド人旅行者もたくさん
野菜中心なのはうれしい

お喋りでボリまくるがやはり憎めないトゥクトゥクの運転手 ラージの話

空港からメトロでニューデリー駅へ、ホテル方面への乗り換えで迷い、試しに乗ったのがラージ運転手のトゥクトゥクでした。駅前ロータリー、ラージと助手の圧倒的な話力、声力、しつこさに負け、多分かなりボラれた値段、350ルピーで交渉成立しました。(後で調べたら、バスだと10ルピーでしたよ)

空港到着後に時間を戻しますと、ここまで、謎の自称ツアーコンダクターのオッサンが登場したり(駅の外まで連れ出され、何かと思えば、インチキだった。被害なし)、メトロ車内で娘と間違えてサリー姿の若い女性の二の腕をプニプニしてしまい、「あわや!」のトラブルになりそうになったり、俺のインドもなかなかの幕開けでした。

攻めるドライビィングが素敵

ラージはやはりいい奴でした。旅行者にとって、悪意あるインド人にはそんなにお目にかかりません、多分。ラージときたら、運転中、突如、青い半袖シャツを着始めて、(横見て喋りまくりながらだし、ほんと危ないよね)、何かアピールし始めました。何となく意図が読み取れたので、「オフィシャルユニホームか?」と投げると、自慢げに、「そうだ! @#$〆♪(ほにゃらら)」と話し始めてご機嫌。張り切って、車間に少しでも隙間を見つければ、他の車スレッスレに攻めて、「グッドドライバー!」とか叫んでる。
ボラれたけど、街中の喧騒をスピード感たっぷりに娘に味わえさせることができたのはよかったなあ。娘よ、コレが俺のインドだよ。多分。

歯ブラシのヘッドがデカい件

夜、娘が洗面所から飛び出してきた。何事か、謎の巨大虫か‼︎ とか思ったら、「インドの歯ブラシ、デカすぎて笑えるんだけど〜」

確かにヘッドがデカい


なるほど、娘よ、父ちゃんは知らなかったよ、そんなこと。

#1 了

データ: 宿泊ホテル
Ambassador, New Delhi-IHCL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?