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テレアポの受付突破のスクリプト

みなさん新規中心の営業マンなら新規テレアポやってますよね?
トークスリプトが準備されていますが、ほとんどのケースが受付ブロックに会いますよね?

受付突破のポイントを紹介します。

まずsは担当者の名前を聞き出すことです。そのために受付の方に、取り次ぎたいか、担当者の名前を教えてもいい人かどうかが問われます。

よって
受付の人には、紳士に丁寧に会社の紹介をすることが大切です。


株式会社〇〇と申します、突然のお電話で恐縮なんですが、〇〇で〇〇を解決する事業をしております。御社も〜〜というお悩みがきっとおありかと思います、お電話させていただきました。そうゆうお悩みの際、担当される方にお取り次ぎをお願いできますか?

→いない

ありがとうございます、次回以降同じ説明をするのは心苦しいので、担当の方のお名前を教えてもらうことはできますか?

といった感じです。
**いらっしゃいますか?よりお取り次ぎお願いできますか?の方がおススメです。 **

いるかいないかと聞かれると、
「席外しです。」
といつもの流れで答えやすいのですが、取り次ぎと言われると断りにくくなります。

さぁ営業を鍛えよう。
営業は人生の縮図だ。