04/23

食欲がすごい。求めるのは主に甘いもの。甘いパンと甘いお菓子、食べても食べてもまだ食べたい。3日続けてお腹いっぱい食べてしまった。昼も夜も。体重は1日に1キロペースで増えている。3キロ増えたらダイエット食にしなきゃなと思っていたが、明日でもう限度いっぱいになりそうだ。昨日にパンを沢山食べておきながら、今日もまた食べたくなって買いに行くことにした。近所の道の駅に入っているパン屋さんが美味しい。昨日はその別店舗へ、今日は道の駅の店舗へ行く。パンを買いに行くために外出するのはなんか私が許さなかったので、やろうと思っていてやっていないことを抱き合わせることにした。それが何かというと、ブックオフに行って本を売ること。本棚を捨てることにしたので、その中の漫画や小説を売りに行くのだ。もうすでに売る本と捨てる本の選別はしており、後は売りに行くだけの状態。いくらか綺麗な本は売りに、日焼けやダメージがある本は捨てる。週刊誌系の漫画が多いので値段が付くかわからないけど、とりあえず売りに行ってみよう。よし。ついでに捨てる本も溜まっているので、ゴミ処理場に直接持ち込みすることにした。お昼前、車に積み込みをする。売る本は助手席に、捨てるものは後部座席とトランクに。ブックオフにはひとりで持ち込む関係で、売る本は紙袋4つ分だけにした。冊数でいうと50冊くらい。あと6つあるけどそれを一気に持ち込む元気はない。他にダンボールや新聞を詰め込む。別にこれらはゴミ収集の日に出せば良いのだがついでに持っていくことにした。ゴミ処理場の営業時間を調べる。午前中の営業があと10分で終わる。これは間に合わないなとブックオフから先に行くことにした。重たい車を走らせてブックオフへ。大昔に大量持ち込みをしたときに行った最寄りの店舗は陰鬱で嫌いだったので、少し遠いが少し大きい店舗に持っていくことにした。買取は支障なく進み、無事に全部買い取ってもらった。値段は375円。捨てるものだったので値段が付いただけでありがたい。ゴミ処理場の午後の営業が始まるまでまだ時間がある。目的のパン屋さんでパンを買った。ぶどうパンとメロンパンとベーコンエピ。あと抹茶あんのたい焼きも買った。車の中で食べた。時間を潰しゴミ処理場に向かう。車に積んだものが全て綺麗に無くなった。スッキリ。軽い車で家に戻った。身体だけが重くなった。今日もなにもない一日だった。

(1000字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?