05/23

かぼちゃの種、どこにも売ってないんだけど。スーパー4件、コンビニ2件、100円ショップ2件、ドラッグストア1件。全敗だった。お菓子作りの材料コーナーにも、おつまみコーナーにも、ナッツ類コーナーにも、シリアルコーナーにもない。流石になさすぎる。これだけ探したらあってもよくないか。このまま見つからなかった時のために、シリアルの中に入っているかぼちゃの種を選別する事も考えた。いろいろ混ざってる大袋を買って、かぼちゃの種を一つ一つ回収する戦法。最悪の場合、と思っていたが最悪の場合でもやりたくない。しんどい。値段と手間が見合わなさすぎる。全部回収して足りるかどうかも不安だ。できればかぼちゃの種単体で、300円くらいで手に入れたい。ネット検索をしてみたらどうやらイオンにあるらしい。かぼちゃの種を探し始める前、ついさっきまでイオンにいたのに帰ってきてしまった。もう一度行くのは嫌。なんでもう少し早く気付けなかったんだろう。最初のスーパーで買った牛乳が汗をかいてきた。タイムリミット。諦めて家に帰る。今日はかぼちゃのパウンドケーキを焼く予定だ。八百屋さんに行ったら良さそうな栗かぼちゃがあったのでまるまるひとつ買っていた。これで何かを作ったら絶対に美味しいと思った。それでかぼちゃのパウンドケーキを作ることにしたのだが、仕上げの飾り付けにかぼちゃの種が必要だ。最初の予定では粉砂糖でも降っておけば上等、と思っていたが気が変わった。かぼちゃの種と、アイシングでもっとおしゃれにキメよう。アイシングをバーっとかけて、その上にかぼちゃの種を散らす。でも肝心のかぼちゃの種ない、悲しい、どうしよう。またネット検索をして、かぼちゃの種を明日届けてくれる通販会社を探す。Amazonや楽天なら届きそうだが重量単位が多すぎる。丁度いい重量で評判が良いやつは1週間かかるらしい。嘘でしょ。やっぱり実店舗で探すしか無い。いろいろ考えながらもとりあえずかぼちゃのパウンドケーキを作る。焼き上がったら粗熱を取って、ラップにくるんで冷蔵庫へ。しっとりするかなと思ってやってみた。イオン以外に売ってる所は無いのかなと思ってまたネット検索をしたら、カルディと無印良品にあることを知った。無印良品はかぼちゃの種とクコの実とレーズンのミックス。え、これ最高では。クコの実も飾り付けに使おう。良いものができそう。今日もなにもない一日だった。

(1000字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?