05/15

間食しない、4日目。できなかった。フェットチーネグミのマンゴー味を食べてしまった。食べてしまったことに対して反省はしているが、後悔はしていない。だってとっても美味しかったから。グミって久しぶりに食べると本当に美味しい。狂ったように沢山食べることはないが、ああ、甘くて美味しいなぁとしみじみ幸せを噛みしめる。食べてしまった過去は変えられないので未来をどうするか。代わりに明日は完全に甘味を抜くことにしよう。それができたら今日のことは不問ということで。今日は楽しみにしていた事がある。バカリズムライブ『〇〇』の日だ。無観客配信。実際にお客さんを入れて開催される予定だったが、時勢を鑑みて配信ライブになったようだ。チケットを買っていた人にとっては残念なお知らせだったが、私にとってはとても嬉しいお知らせだった。チケットのプレオーダーが始まった時、申し込むかものすごく悩んだ。2015年から毎年行っているライブなのでどうしても行きたい自分と、まだ行かないほうが良いんじゃないかと思う自分。行きたくてジタバタする子供と、それを静観する大人。あとひとつボタンを押せば申し込みが完了する段階まで何度進めたことか。悩みに悩んで母親と上司に相談したら、どちらも即答で「絶対に行かないほうが良い」と返ってきた。そうだよなぁ、とそこで諦めがついた。母親と上司に相談した時点で止められるのはわかっていた。それでも相談したということは、私は心のどこかで行かない選択をするきっかけを探していたんだと思う。スッと肩の荷が下りた。連続記録は途切れてしまったけどまた来年行こう、と思っていた矢先。これはつい2日前くらいの話。無観客配信と書かれたツイートを見つけた。チケット売ってたはずなのにどうしたんだろうと調べてみると、そうゆうことだった。うそ、今年も見れる!?と心のなかで小躍りをした。焦って配信チケットを買うと間違えそうなのでしばらく時間を置いて、事実を飲み込んで冷静になった辺りで購入した。嬉しい。3公演中選んだのは最終日。ここ数年は最終日を狙い撃ちするのが好きだ。ライブが終わった後の嬉しそうなバカリズムを見るのが好き。18時開演。プロローグが始まる。この導入の部分がとりわけ好きだ。次々にコントが繰り広げられ、声を出して笑った。今年も面白かった。気付いたら机にフェットチーネグミの空袋がひとつ。今日もなにもない一日だった。

(1000字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?