04/18

なんかすっごい食欲あるんだけど。なんで。すっごいお腹空くし、すっごい食べた。やば、めっちゃ太りそう。昼食はモスバーガーでしっかり食べているのにも関わらず、そのすぐ2時間後に完全空腹状態になり追加でパンを3つ食べた。更にあげもちとシベリアと水ようかんとミックスナッツも食べた。最近の私からしたら異常事態。食欲を止めねば。この食欲に関して思い当たる節がひとつ。病気治療の関係で先日から新しく飲み始めた薬がある。そのせいではないかと思っている。明らかに飲み始めた頃からお腹が空くようになった。ただ副作用に太りますとは書いてないので、基本的には気持ちの問題だ。でもそのせいで太らされては溜まったものじゃないので、どうにか反抗していきたい。食べたい身体と、食べたくない私。こんなん負け戦じゃん。どうにか引き分けくらいにうまく持っていきたいが。無理のような気がする。お昼からおやつの時間にかけてそれだけ食べてしまったので、夕食はサラダとお味噌汁ともずくを食べた。夜のお菓子は我慢した。今日はずっと眠気と戦う日だった。お昼過ぎに近所の八百屋にバナナを買いに行ったときがピークで、母親に買いに行かせて私は助手席で寝ていた。次に行ったスーパーはどうにか降りて、その後に爆食いすることになるパンと和菓子を購入。眠気のせいで買いすぎた説がある。次に行ったドラッグストアでは比較的眠気も落ち着いてきたので、必要消耗品だけを買った。家に帰って買った食べ物を一通り食べ、横になって寝た。デブのテンプレすぎて笑ってしまうが、やってしまった。でも最高なんだよね、これね。最高の幸せなんだよ。久しぶりにその幸せを味わってしまったのでちょっと癖になりそう。休日だけやっていいことにしようかな。仕事頑張ったご褒美みたいな。この「仕事頑張ったご褒美」って自分に対する免罪符でしかないとわかっていても、つい常用してしまう。派生語の「病院頑張ったご褒美」で必ずスタバ行っちゃうもんね。ご褒美ならいいか、ってさ。最初にこの言葉を考え出した人を恨む。広めた世間も恨む。食べてしまった事実はもうどうにもならないので、月曜日からはどうにかリセットかけよう。どうにか今の体重をキープしていきたい。本当は5キロ痩せたいけどまだ病後なので目標はキープ。私はそんな感じなんだけど、身体的にはどう?。お腹の鳴る音が聞こえた。lose。今日もなにもない一日だった。

(1000字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?