英語と数学を勉強しない塾を開講します

こんにちは。ゆうき先生です。

今回英語と数学を勉強しない塾を始めましたのでお知らせします。

英語と数学を勉強しない塾とは、その名の通り、一切英語と数学を勉強しない塾です。(そのまま)(笑)また、大学受験専門の塾になります。

なぜ、私が英語と数学を勉強しない塾を開設するに至ったのか、自己紹介を交えてお話させて頂きます。

私は、高校卒業するまで、一切勉強はせず、水泳と剣道部一筋で学校生活を過ごしてきました。(高校は偏差値40台で推薦入学で普段のテストは赤点ギリギリレベル)

そんな中、地元愛知の偏差値BFの大学に入学しましたが、そこが某国の留学生だらけで日本の学生が皆無だったため、危機感を感じ退学しました。

その後、夏頃から独学で受験勉強したのですが、英語数学が昔から大嫌いでいざ勉強しようとしても、まったく頭に入ってきませんでした。

そんな中、ある本と出会い、そこにはセンター試験(現在の共通テスト)で大学に行く方法が書かれており、その中で、有名有力大学でも英語を外して受験できる大学が沢山あることに気づきました。

特に地元愛知県の大学はセンター試験を使えば英語を外せる就職実績の良い大学がいくつかあったので、その方法で勉強し、結果自分の志望する大学に行くことができました。(そこは、地元公務員や銀行等にOBが多かったのと、家からバイクで5分でいける程近かったことが志望理由でした)(笑)

大学は法学部でしたが、勉強は嫌いなので、単位だけ取りに最低限の勉強しかしませんでした。法学部に入ったのも数学を使わなくて良いのと就職活動時に卒論を書かなくて良かったから選んだだけです。(笑)

それでも就職活動だけは先輩から情報収集したりしっかり行いましたので、結果地元の愛知県商工会連合会に合格し採用されました。(2chの就職偏差値も確かAランクで乗ってるのもあったのでマイナーですが地元では良い方だったと思います。)

配属された知多支部の商工会も、自分の大学卒の方が多く、事前に仕入れた情報通りでした。実は大学受験するにあたって、就職で得する大学が書かれていた本を読んで、そのデータを踏まえて受験校を選んでいたため、偏差値だけで分からないデータもあり、実際その通りであったと感じました。

現在は退職し、その後は起業し自分のやりたいことを日々楽しんでいます。

話が逸れてしまいましたが、私の経験から勉強したいけれど、英語や数学が苦手で大学進学を諦めてしまっている。高校まで勉強してこなかったけど、一発逆転して就職の良い大学に行きたい。そんな昔の自分と同じ人の手助けがしたいと思い、今回英語と数学を勉強しない塾を開設したのです。

ではなぜ、英語と数学を勉強しないのか、それは英語と数学は積み重ねがいるためゼロから勉強するには非常に負担がかかる教科だからです。

小学校、中学校、高校の12年間積み重ねるものをたった1年でやるのは大変です。今までまったく勉強してこなかった人が逆転するには、英語と数学を外して大学受験するのが賢明です。

私の場合、国語、地歴公民、理科という普通ではありえない科目で受験しました。これらの教科は英語や数学と比べ積み重ねではないため非常に簡単。

この方法であれば、勉強センスがない人でも、大学の偏差値レベルで言えば一部のマーチ関関同立クラスや成成明学獨國武、日東駒専、産近甲龍クラスの就職実績のある大学を狙うことができます。

実際特に地方であれば、日東駒専クラス以上の地元私立大学であれば、その地域に根付いているため、自分の努力は必要ですが地元の良い企業に就職可能です。(私の地元なら、南山大学、愛知大学、名城大学クラスまでの所)

しかし、英語や数学を外してもまったく勉強してこなかった人が勉強を続けるのは大変です。私も早朝にアルバイトをしながら受験勉強をしていましたが、独学だったため、何度も孤独と戦いくじけそうになりました。

独学のため自分に合ったテキストを探すのも大変で、何度も回り道をしながら試行錯誤して受験勉強をしていました。

そんな思いを生徒の皆様がしないよう、最短で合格という結果を出せるようサポートいたします。

当塾はマンツーマンの個別指導で、オンライン(ZOOMまたはWebex)での受講となります。

学習形態は、自立学習形態をとっており、市販教材を使って週3日の通塾でアウトプットを行い、毎月1回実力テスト(模擬試験)を実施します。

1人でもモチベーションを保ちながら勉強できるよう、勉強ができない方にも手取り足取りマンツーマンで教えていきます。

また、今なら塾生限定で大学4年次の就職活動の相談は無料で行います。

通常の塾にはない面接対策等のキャリアサポートも行いますので非常にお得な内容となっています。

入塾金

10000円(税込)

授業料

月額29800円(税込)

入塾前の相談会も行っております。入塾希望者は下記メールに「入塾希望」と件名に書いてメール下さい。


nagoyaskb●gmail.com (●の部分を@にしてメール下さい)


こちらから必要事項をメールします。

その後、メールで入塾相談会の日時を設定させていただきます。

入塾ガイダンスは保護者、生徒、私の三者で実施します。

納得したうえで、塾生となります。

入塾条件はやる気のある方、学力は問いません。むしろまったく勉強してこなかった方を歓迎いたします。

私と一緒に逆転合格に向けて頑張りましょう!

英語なんていらない!数学なんてやらなくていいんです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?