ニキちゃんの一週間コーデ

趣味で1週間分、夏のメンズプチプラコーデを組んでみました!!!!!
持ち運びたい文法書もセットで書いています。参考にしてください。

1日目

トップス
ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)WHITE

インナー
ユニクロ エアリズムマイクロメッシュVネックT BEIGE

ボトムス
ユニクロ ワイドフィットジーンズ 68 BLUE

シューズ
RAGEBLUE ボリュームソール/クロスストラップサンダル

アクセサリ
HARE ステンレスチェーンネックレス

文法書
安藤貞雄『現代英文法講義』

ニキちゃんコメント
やっぱり白Tとジーンズがいちばんかっこいいって。特に今年はオーバーサイズのTシャツとデニムがアホほど流行ってるので、着てるだけで「そこそこオシャレに気を使ってるじゃん」という印象になる。天才。夏の足元はレザーのサンダル履いておけば問題ないよ。Tシャツコーデの唯一の弱点は寝巻っぽく見える点だから、アクセサリーを何か身につけましょう。あと乳首が透けないように絶対下着を着ろ。持ち歩く文法書は『現代英文法講義』だね。青と白のカラーリングに、赤いタイトルが夏の太陽みたいです。

2日目

トップス
RAGEBLUE ラグイージー/クリーンシャツ オフホワイト

インナー
ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)WHITE
(1日目を参照)

ボトムス
GU センタープレスストレートパンツNT+E 09 BLACK

シューズ
GU リアルレザーUチップシューズ 09 BLACK

文法書
関正生『真・英文法大全』

ニキちゃんコメント
いかなる時代も白シャツってかっこいいですからね。今は落ち感のあるヌルっとしたシャツが人気です(グリーンを選んでも今年っぽいのでおすすめです)。肘くらいまでの袖をゆるやかに着ましょう。開けたボタンからネックレスが見えるようにしてもセクシーだと思います。モノトーンコーデということで、腰から下は黒一色でシンプルに。きっちり見える感じの合わせ方です。白と黒を基調にした今っぽい本ということで、英文法大全を持ち歩くしかないなぁと思います。

3日目

トップス
ユニクロ オープンカラーシャツ(半袖) 69 NAVY

インナー
ユニクロ エアリズムマイクロメッシュVネックT BEIGE(1日目参照)

ボトムス
RAGEBLUE テーパードスラックスパンツ ホワイト03

シューズ
ユニクロU ニットスニーカー 09 BLACK

文法書
樋口昌幸『例解 現代英語冠詞事典』

ニキちゃんコメント
なんとも夏らしい、ネイビーと白の清潔感ある組み合わせです。白パンツは抵抗があるかもしれませんが、履いてみると案外なんにでも合うので便利です。足元は革靴だとキメキメになりすぎるので、メッシュのスニーカーやサンダルなどで外しを入れると良いかなと思います。中に白Tシャツを着ても良いのですが、Vネックの下着を着てシャツ一枚に見せる方が涼しげです。海辺が似合う恰好ですから、深い海を思わせる『現代英語冠詞事典』を持ち運び、水や空の不可算性に思いをはせるべきでしょうね。

4日目

トップス
GU ドライポロシャツ 09 BLACK

インナー
ドライポンチロングタンクトップ 00WHITE

ボトムス
ユニクロ ワイドフィットジーンズ 62BLUE

シューズ
RAGEBLUE ボリュームソール/クロスストラップサンダル(1日目参照)

文法書
綿貫陽『ロイヤル英文法―徹底例解』 

ニキちゃんコメント
ここでまさかのポロシャツ?!という意外性が良いですね。990円で買えるので神コスパです。色は黒、サイズは2サイズくらい上(普段MならXL)を選ぶと、おじさんっぽさが消えてかっこいいと思います。白のタンクトップの裾を出してあげると、おしゃれに見える上に足長効果も期待できます。下には淡い色のデニムを合わせてさわやかに。ポロシャツでかっちりしすぎないように、サンダルで抜け感を出しましょう。優等生っぽいコーディネートですし、デニムとの同系色ということもあるので、文法書は『ロイヤル』で決まりです。

5日目

トップス
ユニクロ オープンカラーシャツ(半袖) 69 NAVY
(3日目参照)

トップス
ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)WHITE
(1日目参照)

ボトムス
ユニクロ チノショーツ 09 BLACK

シューズ
ユニクロU ニットスニーカー 09 BLACK
(3日目参照)

文法書
仲本 浩喜『10日間で英文法をモノにする方法』 

ニキちゃんコメント
この辺までくるとほとんど使い回しで生きていけることに気が付く――
シンプルな色、シンプルな形のアイテムをいくつか持っておけば、けっこう気軽にコーディネートなんて組めてしまうんですね。まるで映画のセリフを使ってオシャレに『英文法が10日間で』学べてしまうように――。暑い日はショーツにチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。すねの毛は全部剃ってから脚は出そうね。ショーツは一歩間違うと子供っぽくなりがちなので、色は白か黒、他のアイテムもシャツできれいめにまとめるといいです。

土日
エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ

ジュニア英文典〈新装復刊〉 毛利 可信

ニキちゃんコメント
土日に人と会う?!サークルの飲み会?!?ふざけるな
土日は家で『ジュニア英文典』を読んでニキちゃんの配信を見に行くことで「圧倒的成長」。

よろしくな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?