見出し画像

タブ消し道中 #5 - Are you supposed to pay tip in Canada?

ある日Safariを開いてみれば

タブがその数約600

そこからぽつりと歩き始めた

タブ消し道中第5回

Are you supposed to pay tip in Canada?

爆笑

なんかちょっと恥ずかしい気もします。

この時、生まれて初めてカナダに行ったんです。

アメリカでは払わないといけないチップですが、イギリスでは特に日常生活の中では払う事はありません。
じゃぁカナダはどうなんだと不安になった。僕が確かバンクーバーの空港で調べた気がします。(遅い)

正解は…

行った限りの感覚は、アメリカとだいたい一緒でした。

あまり長い時間いたわけじゃないからわかんないですけどね〜

ChatGPTにでも聞いてみましょう。

カナダではチップを支払わないといけないの?

カナダでは、レストランやカフェなどでのチップは一般的な習慣とされています。一般的な基準としては、飲食代金の15〜20%程度がチップとして支払われることが多いです。ただし、サービス料が含まれている場合は、別途チップを支払う必要はありません。また、タクシーの運転手やホテルのポーターなどにもチップを渡すことが一般的です。ただし、カナダでは、最低賃金が比較的高いため、チップを払わなくてもサービスに問題が生じることは少ないとされています。つまり、チップは自由意志によるものであり、支払う必要があるわけではありませんが、サービスに対して感謝の気持ちを示すために、一般的にはチップが支払われることが多いです。

なるほどでした。

以上、ご覧になっていただきありがとうございました。
また次回。

記事が気に入りましたら、サポート…ではなく、ぼくが主催しているDiscordによければご参加ください。ぜひ、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。 https://discord.gg/uvN2DKWNem