見出し画像

人との繋がり!どんな人間関係がいいですか?

こんにちわ。

”ネイティブもびっくり!ペラペ~ラ“ 英語コーチングの尚美です。


今日は久しぶりの雨です!

風もあって気持ちがいい!!

気温も下がって過ごしやすですね!


今日は私が大切にしていることの一つ

”人との繋がり“

について話します。

どんな繋がり方をするか?????

お金の繋がり!
 思いつくのは政治家ですね。笑 夫婦関係??

損得での繋がり!
 この人といたら得をするから一緒にいる。とか、、

うわべだけの繋がり! 
 仲良くしているけど実は本音で話していない。

など思いついたものを書きました。
 

あなたはどんな繋がり方をしたいですか?


 
私は“信頼”で繋がりたいです。

言葉を換えれば心で繋がっていると言うことです。

尊敬し、尊重し、認め合い、許し合う。

“愛”がある関係性です。


ハラスメントという言葉をよく耳にしますが信頼関係があれば行動は同じだったとしてもハラスメントは成立しないのではないかと思います。

学校で先生と生徒の関係も信頼で繋がっていれば多くの問題が解決されるのではないでしょうか。

自分の責任を果たさないといけないという思い、多くの場合、周りの目を気にして𠮟る場合と愛をもって心からその子の為を思って叱るのとでは雲泥の差があると思います。

親子間の関係も同様です。

過保護になっているということは、子供を信頼していないに繋がります。

無意識だと思いますが、“子供は親が助けてあげないといけない“という思い込みから来ているのではないでしょうか?

赤ちゃんの時はそうかもしれませんが、自我が目覚めるころからは体は小さく子供ですが一人の人として接することで精神的に自立させることできます。

男女関係で言えば最初は恋愛なので、その感情が愛であると錯覚してしまいす。

ですが時間と共にいろいろなことが見えてきて恋愛感情がなくなってくる倦怠期、大体3年と言われていますが、、

その間に信頼関係、心で繋がる関係を気付くことができれば

“愛“という感情に移行していき長い繋がりを持つことでできると言われています。

会社の同僚や上司との関係、友達関係なども同じではないでしょうか?


思い込み、こうでないといけない、などの自分自身で作った幻想を少しづつ外していくと楽になるのではないでしょうか?

英語学習においても学校時代の思い込み

私は英語ができない。苦手。話せない。自信がない。
などの思い込みを外して楽に学習していくとどんどん上達し楽しくなってきます。

魔法ラクラク英語学習法はその手助けになると私は確信しています。

英語大好き!話したい!

と思っている方ぜひ無料体験セミナーにご参加下さい!

見える世界が変わるかもしれません!

無料体験セミナーの詳細はこちらから!

 
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

気に入って頂けたらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?