見出し画像

日本語発音英語???って何?

こんにちわ!

”ネイティブもびっくり!ペラペ~ラ“ 英語コーチングの尚美です。

ご無沙汰しています。約1か月近くお休みをしていました。

娘たちが帰国したことで時間の余裕ができてきました。

4月からスタートした英語講師の仕事も忙しくしていたため書けなかったということでもあります。

講師の仕事はとても楽しいです。教えることは大好きですがチャレンジでもあります。ちゃんと理解しているかな、伝わっているかな、などが気になるところです。生徒さんは皆さん一生懸命に学ばれているのでそこは本当にうれしいことです。英語を好きになって、実践で話せるようになってもらえることが私にとっては一番のうれしいことです。

でもはやりそれを達成するには地道な努力と継続が必要となってくるのでそれぞれががんばって欲しいと思います。

多くの日本人が英語学習で躓くポイントの一つは、“日本語発音英語“です。

例えば、

ビール Beer 英語では 

アレルギー Allergy レジィ

ウイルス Virus ァイラス

エネルギー Energy ナヂィ


などなど、かなりたくさんのこのような日本語発音英語が出回っています。

文字にすると何でもない単語なのですが音が全く違うのでまったく理解できない!という現象が起こっています。

発音練習をする時もあまりにも日本語発音の音で定着してしまっているため英語発音に修正するのが大変で時間がかかるという、、、

英単語が日常で使われることはいいのですが、英語学習の躓きになっているケースがたくさんあり過ぎて驚いています。

克服するには何度も音を聞くこと!それに尽きます。

英語はある意味、体で覚えるものなので“毎日のトレーニング”によって鍛えられるものではないかと思います。

私が開発した「魔法ワクワク英語学習法」で一日ひとつ、よく使う日常フレーズを3か月間学ぶことでラクラク楽しく日常会話を習得することができます。

そして3か月間学んだ後、プチ留学体験ができるプランもご用意しています。

詳しいことはメールでお問い合わせを!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

よかったらフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?