見出し画像

”魔法ラクラク英語学習法” 1-3


こんばんわ!

”ネイティブもびっくり!ペラペ~ラ“ 英語コーチングの尚美です。


今日の京都はまたまた雪~~~帰ってきて2度目・・・

いつもはこんなに降らないらしいのに・・・雪は美しいけど・・寒い~~~!!!

ゴールドコーストの冬は寒いと言っても日本の春ごろの寒さ。雪は絶対に降らないから体にこたえます。笑 ゴールドコーストの環境の良さは素晴らしいんだなぁ~と改めて認識しました。


さて引き続き”魔法ラクラク英語学習法“やっていきたいと思います。

今日のフレーズは1-3で

”すでに予定が決まっている近い将来の行動を表す表現”です。

I am going to ~~~. 口語では “I’m gonna ~~~”

~~する予定です。 ~~~します。


このフレーズは日常で一番よく使う表現です。

I’m gonna go to shopping. 買い物に行きます。

I’m gonna go and swim in the pool later. 後でプールに行ってで泳ぎます。

I’m gonna clean the house this afternoon. 今日の午後、うちのお掃除をします。

I’m gonna cook dinner tonight. 今晩夕食を作ります。

I’m gonna go for a walk with my dog. 犬を連れて散歩に行きます。

I’m gonna get my hair cut tomorrow. 明日髪の毛を切ってもらいます。

I’m gonna catch the train to go to work. 仕事に電車で行きます。


このようにいくらでも文を作ることができます。

自分が言いたい、言えたらいいなぁ~、使うなぁ~という文を作ってみてはいかがでしょうか?


フレーズ(決まった言い方)を覚えて使うことで会話のバリエーションはどんどんと増えていきます!

そして大事なのはフレーズの音(発音)を聞いてそれをまずまねして下さい。

英語の発音は日本語にない発音がありますのでそこを重点的にトレーニングしなければなりません。

口の形、舌の位置など知っておいたほうが簡単に発音できるようになりますのでそこは練習をしてできるようにして下さい。

伝わる英語を話すには音とイントネーションがあっていればいるほど伝わります。

バイリンガル・ドーターのエルが発音してくれた動画のリンクをはりますのでよかったら見ながら発音練習をしてみて下さい。
https://youtu.be/wFtN0tjaNX0
 
また私が編み出した”魔法ラクラク学習法“は

文法なしで日常会話がマスターできる学習法です。

えぇ~文法なしで~~???

と思われるかもしれませんができます。私はそうやって英語を学びました。

ですがこれは初期のステージでは。という条件付きですが・・・

3月にこの” 魔法ラクラク英語学習法 “の体験セミナーを開催いたしますので是非ご参加ください!

セミナー案内書ができましたらお知らせ致します。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

気に入ってもらえましたらフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?