見出し画像

RYT200を取得するときはしっかり調査【私の失敗談をお話します】

私はRYT200をあるパワーヨガを専門とするスクールで取得しました。

お金と通いやすさで選んだので、何を専門とするスクールで、どんな先生がいるかなんて全く考えませんでした。

それが悲劇の始まりでした。

私が好きなのは、瞑想や陰ヨガなど。。。

なのに入ったのはパワーヨガ。

どんなに大変だったか想像がつくと思います。

また、ヨガ哲学や瞑想などもっとそういったことが学びたかったのに、とっても薄い薄い内容でした。

また、整体が必須で、手や足の骨の名前を暗記し、それが大変だったのですが、今のレッスンにまったく役立っていません。

本当に必死で落ちこぼれながらもやっとのことで卒業しました。

それからRYT500をアメリカで取得し、自ずと周りにもヨガ関係の仲間が増え、いろいろヨガ業界の裏側などの話を聞くようになりました。

アンダーザライトが講師陣が優秀であり、RYT200なら一番であることなどがわかってきました。

RYT200入学前はアンダーザライトの名前すらも知りませんでした。

アンダーザライトの市販の本はすべて所持しておりますが、本当にいい書籍が多いです。

画像1

特に、私のスクールのアジャストの授業は、「テキストがない」「先生の写真を撮るのは禁止」で、その場で各自汚い絵を書いて、メモするしかありませんでした。

アジャストのところは、「絵もぐちゃぐちゃ」「字もぐちゃぐちゃ」でまったくわからなくなってしまったので、アジャストのいい本ないかなと探して購入したのが、アンダーザライトのテキストでした。

また、私のスクールはヨガスタジオのオーディション担当者にあまり評判がよくないこともわかり、いまさらながらになんでアンダーザライトに行かなかったんだろうと後悔しております。

ただ、そのスクールが悪いのではなく、私がきちんと自分にあったところを選ばなかったのが悪かったのです。

そのスクールはパワーヨガや整体が好きな方にはとてもいいスクールだと思います。

RYT200を選ぶときは、しっかりと調査して選んで、私のような失敗をしないようしましょう。

自分とあわないところに行ったら、本当に悲劇です。

RYT200の取得を悩んでいる方がいらっしゃいましたら、これらを参考にしてください。

私の一番のおすすめはやはり日本最高の講師陣のアンダーザライトです。

こちらではRYT200 nのスクール5校を選んでそれらがどのような方にどのスクールがいいのかを解説しています。









よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。