見出し画像

苺寿司って食べたことありますか?

今から10年以上前ですが、久しぶりにポルトガルに里帰りしたとき、親戚と一緒にリスボンの寿司屋に行きました。

「一番好きな寿司はこれなんだよね」と苺寿司が運ばれたときは本当にショックで、子どもたちとみんなで「それは寿司じゃない」と全否定しました。

ポルトガル人は何も疑うことなく、苺寿司を美味しそうに、日本の寿司だと思って喜んで食べているのを見て、複雑な気持ちでしたね。

画像1

海外ではマンゴ寿司も人気です。

外国人に正しい寿司を伝えられるように、寿司屋さんのための英会話の教材を作りました。

興味のある方ご覧ください。


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。