人生で1番歩いた日

1日6万歩の道のりを歩いた日。

それは2022/2
友達に会いに。

その日は完全オフ日で人と会う予定もなく、なんとなく充実した日々が続いていた。

思い立ったのは朝6時の起床直後。

2ヶ月ぶりの友達会いにいく。
『夜ご飯食べようや!』

思い立ったのは
会った時に驚かせるエピソードが欲しかったから。

人生で1回くらい自分がどのくらい歩けるのかやってみたくなった。

Google mapで距離を確認
徒歩による移動
〜 50km 〜
約10時間

…。

『よしやろう』と思いました。

普段は車でしか移動しない地方スタイル。

けれど、胆力には自信があり没頭すると没入する性格。

30000歩までは普通だった。

40000歩は少し足が疲れてきた。

50000歩は股が擦れて痛かった。

60000歩はウォーカーズハイになり、無限に歩ける気がした。

友達との待ち合わせに遅れそうになって、ラスト8kmは走って向かった。

真冬に汗だくになりながら、現れた俺に友達は『え?どうやって来たの?』

俺『歩いてきた。』 

友達は最高のリアクションで
唖然とした後、大爆笑してました。

めでたしめでたし。

背負っていたリュックには念のため仕事用のパソコン、着替え、ドリンクなど合わせて約7キロの物が入っていた。重いw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?