見出し画像

個人的にスピ系あるあるで思うこと

こんにちわ🌿
Yuiです。

すごくすごくすごーーーく久しぶりの投稿です(笑)
もう今年も後半であと少しで年越しですね…一年たつの早ェェ。

今日は、常々日頃からスピ系について思うことをつらつらかきたくなったので書きますねねね。

スピリチュアル苦手な人いるけど、そんなに怖がらないで嫌わないであげてね。目に見えない世界って結構いいものよ。

でも他人の受け売りでそれをそのまま自分の価値観に当てはめるのはやめたほうが良いかも。スピリチュアルな世界や価値観の中にもあなたの好みとか好きずきがあるから、何を信じるか何を信じたいのかは自分で決めようね。
スピリチュアルで暴走する人をたまに見かけるけど、自分が人間ってこと忘れてる系なだけそういう人みかけたらそっとしてあげてね。まだ人間統合の学び中だからね。

スピリチュアル知ってるから偉い人とかないからね。今この瞬間生きてるみんな平等に偉いし価値があるからね。どんな生き方しててもそれは変わらないからね。あなたがもしそう思えないとしても、みんな平等に息吸って吐いてっていう行為は無條件に許されてると同じくらい、生きる価値はみんな平等だからね。

もう一回スピリチュアル全否定大ッキライ科学と物質第一主義って言ってる方いますよね。別にそれはそれでいいと思うのですが、そういう人って結構自分がスピリチュアルな発言してるの気づかずにナチュラルに素敵な言葉を仰ってて私的には早く気づいたら素敵だなぁって思いますね。
周りの人をインスパイアして気持ちを明るくさせてくれる発言ってそれだけでとてもスピリチュアルだと思うんですよ。それでもスピリチュアル否定するならそれはそれでいいと思いますが、ただ個人的にそういう人がちょっと心許してスピリチュアルな事に興味持ってくれたらスピリチュアル談義して盛り上がれるのになって勝手に思ってる。スピリチュアル談義したい。私の個人的な希望。(笑)

スピリチュアル好きな人とかライトワーカーさんに有りがちなんですけど、他人癒やす前に自分のセルフケアしようね。自分擦り減らして他人癒やすって結構ヤバイよ。本当の癒やしって基本的に自分自身でしか出来ないよ。自分のことしっかりして自分自身への優しさと癒やしが溢れるくらいになったら周りの人も自然と癒やされてるよ大丈夫だよ。

スピリチュアルだけじゃなくて、全部に当てはまることなんだけど他人を変えようとしても無理だよ。他人の人生はその人自身にしか決められないし、あなたの人生もあなた自身でしか変えられない。他人に変わってほしいって希望持つまえにまず自分が変わろうね。自分はなにもしないのに他人になにかして欲しいって結構おこがましいぞ★
自分自身が変わらない限り、周りの人も環境も変わらないよ。
自分が変わっていったら相手が変化しなくても気にしなくなるし、自分はさらなる高みへ進めるよ。他人に構う時間あったら自分自身を構おうね。

他にも書きたいことあるけど長くなるからここまでにします🤭😂
苦情は受け付けません(笑)

スピリチュアルっていいですよ。人生にプラスするといろんな側面で気づきがあって毎日面白くなります◎

人生楽しもう!
love and light
Yui.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?