『洗脳』

あなたはどこからニュースを仕入れてきてる?

あなたはどこで、日々の出来事を知る?

あなたはどこから情報を得ている?


テレビ‼️

YouTube‼️

ヤフーニュース‼️

Twitter‼️


ごめんなさい。

あなたが見ているのは、情報ではないかもしれない。

あなたが見ているのは『広告』ではないの?

「今日、テレビ見たらね、あの服がいま流行っているらしいよー」

本当に流行っているの?

どの年齢層に流行っているの?

どの地域で流行っているの?


「来月からバスケットボールのワールドカップが始まるらしいよー」

あなたはそれに本当に興味があるの?

あなたがそのときに知るべきだった情報はそれなの?


あなたが見ているのは「情報」ではないかもしれない。


あなたが見ているのは「広告」かもしれない。


必要な情報とはなんだろう。


私たちが今知るべき情報はなんだろう。

どこのだれぞの家庭事情なんて本当に重要なのかな?


改めて考えてみようかな。

例えば👇

こういう本元から情報を入手してみようかな?

自分への戒めでした。

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️