見出し画像

#18「夏の浅草スナップ散歩」

こんにちは。EIGHT laboのRENで、、はなく。

ジネディーヌ次男です。
Twitterはコチラ

古いハードディスクを整理してたら2,3年前に浅草を写真撮りながら散歩した時のデータが出てきたので
懐かしさに込み上げるものをグッと抑えながらまとめてみました。

(いや別に泣いてもいいんだよ)




①使用カメラ

今回使用したカメラはLUMIX GX7。
レンズはLUMIX G 20mm/F1.7。

他にフルサイズのNikon D800、GX7と同じくマイクロフォーサーズのLUMIX G99も所有してますが
一番コスパいいなと思うのがこのGX7です。
小型ボディにパンケーキレンズでとにかくコンパクト。スナップに持ってこいです。
中古で4〜5万で購入できます。

「流石に仕事じゃ使えないなー」って思ってた時期もありますが
今は35-100mmと併用しながらスタジオ撮影でストロボと組み合わせながら普通にガンガン使ってます(笑)


②浅草スナップ

とりあえずここ。


境内。暑かった記憶しかない。


お昼。安定のそばと天丼。


人形焼き屋さん。店名読めない。


シャッター。源平の戦い?


隅田川。手前は屋形船乗り場。


屋形船ドーン。


でんわ5656。


手前のオジ様がいい味出してます。


③次回予告

ハードディスク整理したら懐かしいデータ出てきたシリーズ。次回は江ノ島です。


④お知らせ

EIGHT labo第一弾楽曲「How come?」公開しています。
是非聴いていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?