見出し画像

入院4日目

水曜日に入院
木曜日に手術
金曜日
4日目は土曜日

午前に診察があり
痛みの感じ方が変わって来てることを軽く伝える
そんなものらしいのでちょっと安心した

朝起きたときは平熱なのに昼間から夕方
夕食後くらいまで37度前後の微熱
少し暑いなと思うくらいで風邪引いて微熱あるときのようなしんどさはない 
今日の点滴が終わったら点滴終了なので針を外してもらえるという
動くと空気入るのかうまく落ちなくなるからおとなしく横になって、点滴が落ちるのを眺める

土曜日は病院から1時間くらいのところに住む長女が面会に来てくれることになっていた
うまくいったらちょうど長女が来る前に点滴終わるんじゃない?と思い、ひたすら点滴が落ちるのを眺めた
ちょうど最寄駅着いたよってとこで点滴がなくなった
まだちょっと落ちてるけどナースコールしたら外してくれた
やっと身軽になる

長女がいるものないか?と聞いてくれた
本当はホットコーヒーが飲みたいが匂いがするから諦めて無糖のペットボトル紅茶をリクエスト
あと、ダンナが買っておいてくれたマーローの
プリンを持って来てくれた
期間限定の三浦かぼちゃプリン
ノンシュガーだけどかぼちゃの甘さで十分甘くておいしかった

せっかくの休みの日に面会時間15分だけのために寒いなのに来てもらって申し訳ないと思いつついつもの何気ない会話がありがたい

退院の日、荷物持って新幹線の駅まで行くのが不安だったから送っていくよという長女に甘えるつもりだったけど、思ったより元気だし、仕事休んでもらうの悪いから一人で帰るよと言ったら、それなら昼ごはんでも一緒に食べてそれから帰りというので、そうすることにしてここは甘えておこう

夜は寝れないのはもう諦めて、ちょっとでもウトウトできればいいかなと
1時間くらいごとにめが覚める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?