見出し画像

ドドド素人がプログラムを独学で書けるようになるのか 〜HELLO WORLDのその前に〜

プログラムの知識はほぼ無いが、
プログラミングの教本はだいたいHELLO WORLDという文字を出してみましょうってことは友人に聞いた。

なるほどな?

ハローワールド!いいじゃないか!
どうやって出すんだい!

メモ帳ですかい?!

コマンドプロンプトですかい??

え〜、、、、、

えっと


どうやんの?


Google先生でしらべてみる。
うむ、メモ帳でもできるらしいが。

なんか、こー
まわりのプログラマーさんは、ほら、カラフルな感じのつかってるんじゃん?
あれはなによ。

特殊なやつ?


またしても調べる。


なんと、

コードエディターというものがあるらしい!

なるほどな?


アーティストで言うところのPhotoshopとかmayaとかですかいな?


よーし。インストールしよう。

なになに、VScodeってやつがオススメ?

さっそくインストール!


インストール完了!


よーし。

準備ができました!


コード書くぞーーー!




うむ。
まずこのエディタの使い方がわからん。



とまぁ、こんなかんじで、エディタの使い方とお作法をお勉強中。

プログラムの道のりはまだながい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?