見出し画像

ドドド素人がプログラムを独学で書けるようになるのか 〜前提知識はなんなんだい〜

土日は溜まった家事をこなし、猫を吸っています。
そうです、休日にパソコン起動できてません。
それくらいの熱量です。
やる気あんのかっていわれたら、そうですね…あんまりですね、としか言えません。


絵を描くのが好きならば、いつのまにか絵描きになっていたように、プログラミングが好きならば、いつのまにかプログラマーになってました。そんなやつらばっかりです。
プログラミング関連の書籍を読んでも、プログラム好きな奴が書いたやつだから、分からんのです。こっちは。

体育教師ってできない子に教えるのへっったくそじゃないですか、自分ができるから、出来ないやつの気持ちわかんないんだよ。おっと私念が出た。



だってそうでしょ、

絵心がない人が、ネットミームで有名な
ボブ先生に「ね簡単でしょ?」って


そんな感じの内容がプログラム系の書籍には書いてあります。ステップ3くらいで皆さんご存知ワードが飛び交うのです。

我 圧 倒 的 前 提 知 識 の 貧 さ っ !!


絵に例えるならば、鉛筆という存在をしらない、削り方がわからない、みたいな感じなんですかね。

本当に分からんのです。センスを感じない。
私の知るべき最初の知識はどこなの。なんなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?