リハビリ→トレーニング

リハビリについて定期的に記録を残すつもりがすっかり間が空いてしまいました。

昨年11月末に痛みの軽減を目的とした理学療法士さんのリハビリを卒業して、12月からトレーナーさんがついてくれるリハビリ(トレーニング)になりました。

担当してくれていた理学療法士さん2人がいい人たちだったのでちょっと残念です。

トレーニングでは痛みの予防を目的に体幹トレーニングやストレッチを見てもらっています。

個人的にちょっと嫌なのが、理学療法士さんのリハビリの時は予約制で、待ち時間がそんなになかったのですが、トレーナーさんは予約制ではないため、待ち時間が増えてしまったことです。

整形外科に着いたら荷物をロッカーにしまって待合スペースでリハビリの順番を待つシステムになっており、個々のリハビリをするスペースには荷物置き場がないので、スマホをいじることくらいしか待合でやることがないんですよね。。。スマホのKindleで本を読んだりして待つので、何かおすすめの本や漫画あれば教えてください。

この記事も順番待ちながら書いています。早く呼ばれないかなー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?