見出し画像

12月の紹介映画

こんにちは。
2023年も残すところあと20日ほど。
忙しすぎる。映画を見る時間が、、、、
では、参りましょう!!

ファミリーで観たいクリスマス映画

KLAUS(クロース)


制作年:2019    制作国:スペイン

何故サンタさんには電話ではなく手紙で伝えるのか?
何故、ツリーの下にクッキーを置いておくのか?
子供の頃にあったサンタクロースに関する疑問の数々。
この映画はサンタクロースがどのようにして生まれたのかを描いたアニメ映画です。優しさとはなんなのか?そんなことを考えさせられる心温まる映画になっています。


恋人と観たいクリスマス映画

ラスト・クリスマス


制作年:2019  制作国:アメリカ


クリスマスの時期になれば誰でも聞いた事があるであろう『ワム!』の『ラスト・クリスマス』をモチーフとした映画。
ロンドンのクリスマスショップで働くケイトの前に突如現れた不思議な青年トム。トムはケイトの抱える悩みを解決していく。ケイトは次第にトムに惹かれていくが。
あーよくあるラブコメかな?なんて思って(眠くなる)みていると終盤一気にそんな気持ち(眠気)も吹き飛ぶ展開に!
笑いあり、涙あり、幸せな気分になれるクリスマス映画をどうぞ。


ぼっちでも観たいクリスマス映画

バイオレントナイト


制作年:2022年 制作国:アメリカ
年齢制限:R -15


クリスマスイブの夜、サンタはある金持ちの屋敷にプレゼントを届けようと中に入るとそこには武装した強盗が。戦闘能力ゼロのサンタはいかにしてこの危機を乗り切るのか?
クリスマスって何?美味しいの?
そんなことを思っているあなたに送る”戦うサンタ映画”
言葉はいらない!寂しい聖夜を吹き飛ばしてくれる1作です!!
🚨かなりバイオレンスでグロテスクです。


最後に

いかがでしたでしょうか?
世の中にはここに書ききれないほどのクリスマス映画があります。
その中から3つ選ぶのは難しかったですがどの作品も名作です。
寒いし外に出るのは嫌だなぁ。なんて時に見てみて下さい😆
ちなみに番外編として個人的1番は”ダイハード”です。
では良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?