見出し画像

ポカラで、

10/05、午前1120NRT発 
      ↓
    クアラルンプール着17時45分過ぎ。
      ↓
10/06、コロンボ発0815
     ↓
    カトマンズ着12時過ぎ。

今、ポカラで、ひさぁ~~~~~~~しぶりぶりぶりに一人。
10/06にカトマンズに着いて、/08にルンビニへ向かって、/10にポカラに。

南無妙法蓮華経

今日は下山、一人で街場へ出た。
メインパーパスは両替。これまでは、前回来た時のネパールルピーがいささか残っていたから、それですんでいた。
いつも一人ではなかったし。お世話になった皆様、佐藤上人、大西上人、ビシュヌ庵主さん、ANSGAR(彼はドイツ人)、MAJD(シリア出身。彼はポカラ行きのバス代を出してくれました)、皆さん、ありがとうございます!

歩いて下って、ボートに乗って(650RP)フェワ湖を渡り、アーミーcamp沿道通って行って直ぐに目についた所に記憶あり、チョットだけ他の所も見てみたけど、結局初めに見た両替所で両替した。
日本円がこぉ~~~~~~んなにも安くなってしまっているなんて・・・(◎-◎;)┐('~`;)┌f(^^)(><")
あ~~~~US$ももっと残しておけば良かったなぁと、今になって思ってしまう私なのだった。USドルは、なぜか?15ドルだけあった。。!?

そうして、今、ムーンカフェ。
確か、ここも前に入った所、だと思う。

なんか、もう、色々うろついて見る(つまりは探してみる)のがめんどうだったし。

ひさぁ~~~~~~~しぶりぶりの?一人。_(^^;)ゞ

夕方、お勤め前には戻ります。
たぶん、同じルートで。

合掌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?